ニュース

近くて便利で超簡単!セブンでスマホ写真をカタチに

富士フイルムは、スマホから簡単に写真プリントを注文し自宅で受け取ることができるサービスに加え、コンビニエンスストアのセブン‐イレブン全店舗で、写真をプリントできる新たな機能を搭載したスマホアプリ「超簡単プリント」を2018年8月27日から提供開始した。
 

 
2017年12月から提供している「超簡単プリント」は、スマホの普及とともに需要が拡大しているスマホからのプリントを手軽に行える、シンプルな操作性にこだわったスマホ専用アプリで、①「プリントタイプを選択」②「写真選択」③「受け取り情報の入力」というわずか3ステップだけで、写真プリント15枚(Lサイズ)をワンコイン(500円)から簡単に注文できるサービスだ。注文したデータは、独自の画像処理技術「Image IntelligenceTM」を搭載したデジタルミニラボ「フロンティア」で高品質なプリントに仕上げ、注文から2営業日で発送し、自宅まで届けてくれる。
 
今回、従来の3ステップで簡単に注文できるという特長はそのままに、アプリで注文した写真プリントを全国のセブン‐イレブン店舗に設置されたマルチコピー機で受け取れるサービスを新たに提供。自宅に届くのを待たずに、セブン‐イレブン店舗にて、好きな時間に品質の高いプリントができるようになった。郵送とは違い1枚30円(税込)からプリントできる。