ニュース

“タッチパネル対応”だけど“指ぬき”もあるよ。欲しい機能全て備わった撮影用手袋発売!

ケンコー・トキナーは、カメラマン用グローブ「カメラマングローブ Grip Hot Shot III」を、2018年12月7日(金)に発売する。サイズはS、M、L、XLの4サイズ。販売価格はいずれもオープン。

 

 

グリップ力のあるカメラマン用グローブ。手のひら部分全体にハニカム模様のグリップ素材を使用することで驚くほどの握りやすさを実現し、撮影チャンスを逃さない。フリース素材とロングリブ仕様で防寒性も確保。冬場の過酷な撮影シーンをサポートする。

 

全面グリップ素材でカメラをしっかりホールド

手の平全体にグリップ力の高いラバー素材を採用しているので、カメラなどをしっかりグリッピングしながら撮影を行うことができる。グリップ素材をハニカム模様に配置することで機能性とデザイン性を両立させている。

 

手の平の裏地に厚手のフリース素材を使用し防寒性UP

厚手の伸縮素材と裏地のフリース素材を使用しているので、寒冷地でも快適に使用可能。また、手首のリブ部分が長く、袖口から冷気が入るのを防ぐ。

 

タッチパネル対応素材&指ぬき機構でシャッターチャンスを逃さない

カメラ操作でよく使用する親指と人差し指は、生地を後ろに固定できる指ぬき機構を採用。確実にピント操作やシャッターボタンを押したいときなど、ここぞという場面で重宝する。

通常使用時でも親指と人差し指部分にはタッチパネル対応素材を使用しているので、手袋を外さなくてもスマートフォンやカメラのタッチパネルをそのまま操作することが可能。

 

指を出してもマグネットでしっかり固定
 

長めのリブで中の熱が逃げにくい
 

製品概要

<Sサイズ>
高さ×幅:220×85mm
重量:約76.4g
参考価格:3,630円

<Mサイズ>
高さ×幅:230×90mm
重量:約84.5g
参考価格:4,130円

<Lサイズ>
高さ×幅:40×95mm
重量:約89.4g
参考価格:4,630円

<XLサイズ>
高さ×幅:250×100mm
重量:約95.4g
参考価格:5,130円

材質:ポリエステル97%、ポリウレタン3%
生産国:ベトナム