ニュース

冬の絶景“氷瀑”ライトアップ!暗闇に浮かび上がる氷の造形美を独占!

奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2019年1月5日~3月17日の期間限定で、アクティビティ「氷瀑(ひょうばく)ライトアップツアー」を開催する。参加は「奥入瀬渓流ホテル」宿泊者限定で、費用は1名1,080円。

 

 

奥入瀬渓流の傍らにある14本の滝は、冬になると寒さによって凍り、氷瀑ができあがる。また、凍った湧き水が岩に重なり合ってできた氷柱も渓流に点在しており、ここでしか見ることができない冬の魅力を体験できる。

 

 

氷瀑ライトアップツアーでは、奥入瀬渓流沿いの氷瀑までバスで案内。自然に与える影響を最小限にするため、照明機材を同行車両に乗せ、シャトルバスがその場所に停車している間のみ、氷瀑を照らす。氷、湖、雪など自然をイメージした色を使用し、実施場所の特徴に合わせたテーマでライトアップを行う。氷瀑の澄み切った青さとライトアップされて暗闇に浮かび上がる氷の造形美は、参加者しか見ることができない景色だ。

 

馬門岩(まかどいわ)<照明テーマ>氷


 

千筋の滝(せんすじのたき)<照明テーマ>カルデラ湖


 

三乱の流れ(さみだれのながれ)<照明テーマ>牡丹雪(ぼたんゆき)


 

氷瀑ライトアップツアー 概要

期間:2019年1月5日(土)~3月17日(日)
時間:18:00 / 19:30 / 20:40(往復約60分)
料金:1名1,080円
対象:宿泊者限定
定員:各20名(最小催行人数 1名)
場所:馬門岩、千筋の滝、三乱の流れ
含まれるもの:往復送迎、ホットドリンク
備考:時期や天候により、開催期間や時間、場所が一部変更になる場合あり。
申し込み:星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
https://www.oirase-keiryuu.jp/