ニュース

ミニ三脚やグリップなど使い方いろいろ!多機能で便利な「GoPro 3wayグリップ」発売

ハクバ写真産業は、グリップ、エクステンションアーム、ミニ三脚の3つの機能を備えた「GoPro 3wayグリップ」を発売する。希望小売価格は5,300円(税別)。

 

 

グリップで手持ち撮影、アームを伸ばして撮影、ミニ三脚を使用した定点撮影など、さまざまなスタイルの撮影に対応するGoPro用グリップ。折りたたんだ状態だと約19.5cmになるため、コンパクトに持ち運びが可能。手首にかけて使用するハンドストラップも付属する。

 

安定した撮影が可能なグリップスタイル
アームを外したグリップスタイルでは安定した手持ち撮影が可能。グリップは滑り止め塗装とエンボス加工を施した握りやすい仕様になっている。

 

アームを伸ばして広角に撮影
長さと角度が自由に調整でき、アームを伸ばせば腕の延長として距離を取った位置から広角に撮影することができる。手首に掛けて使用するハンドストラップも付属。

 

コの字型にしてローアングル撮影
コの字型にすればローアングルでも楽に撮影が可能。

 

グリップにミニ三脚を内蔵
ミニ三脚が内蔵されており、取り出して独立して使用することがができるため、定点撮影に便利。

 

ミニ三脚をグリップと組み合わせて撮影
ミニ三脚をグリップと組み合わせて使用すれば、ミニ三脚単独よりも高い位置からの定点撮影が可能。長時間の撮影でも負担にならない。

 

サイズ
最大で約51.5cm、折りたたんだ状態だと約19.5cmになるため、コンパクトに持ち運びが可能。

 

 

■ハクバ GoPro 3wayグリップ

最大長さ 約515mm
折りたたみ時長さ 約195mm
三脚展開時全高 約75mm
重量 約200g
材質 ABS、アルミニウム
付属品 ハンドストラップ
対応機種 GoPro HERO7 / HER6 / HERO5