ニュース

インスタで人気の“柴犬のん”が来る!犬と猫を救うフォトブックチャリティ開催

Instagramで人気を集めている“柴犬のん”が、2019年3月10日(日)に東京・日本橋の和食レストラン&バー「ニホンバシ イチノイチノイチ」内テラスで、フォトブック販売チャリティイベントを開催する。

 

柴犬のんチャリティーイベント

 

“柴犬のん”は、38,000人以上のフォロワーを持つ人気インスタグラマー。実は、“柴犬のん”は犬の名前で、撮影しているのは飼い主の“うののんママ”だ。今回、うののんママがInstagramを通じて全国から柴犬の写真を集め、フォトブックを作成した。イベントでは、個人で作成したものも含めた3種類のフォトブックを1冊1,000円で販売し、売上金の全額を犬猫保護団体「いぬ・ねこネットワーク秋田」に寄付する。

「いぬ・ねこネットワーク秋田」は、犬・猫を保護している人と探している人を繋ぐボランティア団体。フォトブック販売の売上金は、犬・猫の保護費などをはじめとする運営費として活用される。フォトブックを買うことが、犬や猫を救う活動の支援になる。

 

柴犬のんチャリティーイベント

▲当日販売するフォトブック。左から柴犬の子犬約600匹を集めた『48puppy』、柴犬の笑顔を収録した『48smile』、柴犬の変顔を収録した『48hengao』。『48puppy』は1冊1,000円、『48smile』と『48hengao』は各1冊をセットにした限定100セットを1,000円で販売する。

 

柴犬のんチャリティーイベント

会場は犬の同伴OK。“柴犬のん”と、その娘の“うの”もやってくる。

 

■柴犬のんチャリティーイベント みんなでタスケるフォトブック「日本の中心で、愛をさけぶ」

日時 2019年3月10日(日)11:00~14:30
会場 ニホンバシ イチノイチノイチ
住所 東京都中央区日本橋1-1-1 国分ビルディング1F
入場料 無料
主催 柴犬のん
協力 しまうまプリント