ニュース

撮影旅行にピッタリ! CAPA8月号特別付録「カメラマン用スリムポーチ」の使い方

「CAPAオリジナル カメラマン用スリムポーチ」はそのネーミングのとおり、写真撮影を楽しんでいる皆さんに便利に使ってもらおうという目的で編集部が考案したもの。

カメラまわりのアイテムをスマートに持ち運べるように、サイズはもちろん、フラップ裏のメッシュポケット、さらにストラップなど、さまざまな部分に工夫を凝らして試作を重ねて完成しました。こちらは、現在好評発売中の『CAPA』2019年8月号に付属します(電子版には付属しません)。

CAPAオリジナル カメラマン用スリムポーチ

 

片付かなかったモノがまとまる!

上の写真では撮影旅行での持ち歩きを想定して、カメラのバッテリーチャージャーを2つ入れていますが、代わりにカメラの予備バッテリーやブロワー、ほかにもレンズクリーニング用品、スマホ用のモバイルバッテリーやケーブルなどをまとめて入れたりなど、使い方は自由自在。

実はノートパソコンの電源アダプターなども、持ち運ぶ際にコードがなかなかまとまらずに苦労するアイテムのひとつですが、この縦長のポーチならキレイに収納可能。これまで片付かなかったアイテムがきれいにまとまって、バッグの中がスッキリすれば撮影効率アップ間違いナシです!

POINT1

縦型のポーチなので、バッグの隙間にスッと収まります。サイズ的には折り畳み傘と同じくらいの大きさです。

POINT2

ポーチの脇にはループが縫い付けてあるので、ココをつかむことでバッグの中からラクに引き出すことができます。

 

※「CAPAオリジナル カメラマン用スリムポーチ」は単品では販売していません。『CAPA』2019年8月号(2019年7月20日発売)紙版の特別付録です。電子版には付属しません。

 

CAPAオリジナル カメラマン用スリムポーチ

【主な材質】
本体:ポリエステル 持ち手:PP ファスナー:ナイロン

【付録に関するお問い合わせ】
万一不良品やお気づきの点がございましたら、下記までお問い合わせください。
0120-692-430

<受付時間>
10:00~17:00(土・日・祝日を除く)

<受付期間>
2019年8月19日(月)まで

【取扱いについてのお願い】
・ 洗濯機、乾燥機、アイロンは使用しないでください。
・ 汚れた場合は、水で濡らして固く絞ったタオルなどで汚れを拭き取った後、陰干ししてください。
・ 漂白剤やベンジン、シンナー等の溶剤は使用しないでください。
・ 高温多湿な場所を避け、風通しの良い場所で保管してください。
・ 直射日光に長時間あたると、色があせることがあります。