ニュース

汚れを寄せ付けない撥水素材のオシャレなカメラストラップ「mamoru」

一眼グッズ専門店のミーナが、撥水素材を使用した太幅カメラストラップ「mamoru」を発売しました。ネイビー、グレー、ブラックの3色をラインナップし、価格は3,980円 (税込) です。

カメラストラップmamoru

カメラストラップmamoru
▲左から、ネイビー、グレー、ブラック。

 

一眼レフカメラはもちろん、ミラーレス一眼などの小型カメラとも相性が良いおしゃれなデザイン。65~110cmの範囲で長さ調節が可能で、短くしてネックストラップにしたり、長くして斜めがけしたりできます。

カメラストラップmamoru
▲斜めがけは身長165cmくらいまで。

 

ナノテクノロジー構造により撥水機能のある新素材生地を使用。濡れても水がしみ込みにくく、水滴を払い落すことで表面がドライな状態になります。また、ケチャップなどの汚れが付着しても、玉状になりコロコロと剥がれ落ちます。

カメラストラップmamoru

 

表地と裏地の間に強固な補強材を挟んだ構造。裏地には黒のマイクロスエードを使用し、ソフトな肌触りとなっています。端の部分は革を使用し、十分な縫いつけ強度を確保しています。

カメラストラップmamoru

 

チャームリング (小さな金属リング) が付いており、レンズキャップケース (別売り) やお気に入りのチャームを付けることができます。カメラに取り付けるナイロンベルト幅は10mm。カメラのストラップ通し穴のサイズが10mm以下の場合は、取り付けパーツ (別売り) が必要です。

カメラストラップmamoru

 

mi-na カメラストラップ (長さ調節タイプ) mamoru 主な仕様

ストラップ部幅 3.5cm
ストラップ部長さ 65~110cm
ナイロンベルト長さ 20cm
ナイロンベルト幅 10mm
素材 ポリエステル (表)、マイクロスエード (裏)
副素材 本革、ナイロン
耐荷重 2Kg
製造国 日本

 

 

〈文〉佐藤陽子