ニュース

CP+2020で写真家が伝えたかった思いとは? 中止になったセミナーの一部をソニーがWEB公開

ソニーは、新型コロナウイルスによる感染拡大の影響で中止となったカメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+2020」で実施する予定だったスペシャルセミナーの一部をソニーのWEBサイト「α Universe」で順次公開している。

ソニーCP+で届けたかった思い
▲並木隆さん「魅せるための花写真 ~使って初めて実感できるα7R IVの価値~」より

 

「α Universe」は、デジタル一眼αシリーズで撮影された写真家の作品や撮影秘話などを紹介するスペシャルコンテンツ。「CP+2020」中止を受け、ソニーブースでのセミナーに講師として登壇予定だった写真家たちの特集ページ「CP+で届けたかった思い」が組まれている。

特集ページでは、それぞれの写真家がセミナーで伝えたかった思いとともに、セミナーのために撮り下ろした作品を紹介。2020年4月22日には写真家の並木隆さんの「魅せるための花写真 ~使って初めて実感できるα7R IVの価値~」、4月30日には福田健太郎さんの「風景礼賛 ~α7R IVで撮りたい理由~」が公開された。

ソニーCP+で届けたかった思い
▲福田健太郎さん「風景礼賛 ~α7R IVで撮りたい理由~」より

 

記事内で紹介された写真は、ネットワークに接続されたソニーのAndroid TV「ブラビア」にて、期間限定で無料閲覧することができる。迫力の大画面で珠玉の作品を鑑賞してみよう。ブラビアでの公開期間は、並木隆さんの「見せるための花写真 ~使って初めて実感できるα7R IVの価値~」が2020年4月30日 (木) ~6月17日 (水) 、福田健太郎さんの「風景礼賛 ~α7R IVで撮りたい理由~」が2020年5月21日 (木) ~7月1日 (水) の予定。

■α Universe

https://www.sony.jp/ichigan/a-universe/

 

 

〈文〉佐藤陽子