ニュース

家にいながらリアルタイムで製品を見て説明が受けられる、ソニーストア「リモート購入相談会」スタート

ソニーストア銀座をはじめとする全国5か所のソニーストア直営店は、「リモート購入相談会」の予約受付を開始した。店頭での購入前相談に加え、自宅にいながらスマートフォンやタブレット、パソコンを使ったオンラインでの商品購入に関する相談が可能になる。

ソニーストア リモート購入相談会

 

「リモート購入相談会」は、銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神のソニーストア直営店が行うオンラインサービス。カメラやレンズはもちろん、大型テレビやスピーカーなど映像音響機器、リモートワークに使用するヘッドホンなど、直営店で取り扱う全ての製品のコンサルティングを自宅で受けることができるものだ。ソニー製品の専門知識を持ち、接客経験が豊富なソニーストアのスタイリストに、パソコンやスマートフォンを使って、自宅にいながら製品の購入前相談ができる。

ソニーストア リモート購入相談会

 

デジタル一眼カメラの大きさを確かめたい、実際にレンズを使用して撮影した作例を確認したいといった要望には、スタイリストの手元で製品や作例を見せてもらいながら説明を受けることができ、質問に答えてもらうこともできる。ただし、すでに購入済みのソニー商品の使い方や技術相談は受け付けていない。

「リモート購入相談会」は事前予約制となっており、費用は無料。WEBサイトの予約フォームで電話相談かオンライン相談かを選択し、希望の店舗・日時を選ぶ。なお、予約は1人1日1回30分までとなっている。

 

 

〈文〉柴田 誠