ニュース

コンパクトカメラにちょうどいい、クラシカルなデザインの「カウレザーサコッシュ」

monogram (モノグラム) は、コンパクトカメラなどの収納にぴったりな「カウレザーサコッシュ」をオンラインストアにて2020年12月10日に発売した。カラーはキャメルとブラックの2色で、価格は11,000円 (税別)。

カウレザーサコッシュ

 

「カウレザーサコッシュ」は、上質な国産牛革製のクラシカルなサコッシュ。なめす工程でタンニンとオイルを使用した、滑らかで耐久性のあるタンニンなめしオイルレザーを使用しており、経年変化も楽しむことができる。

カウレザーサコッシュ

 

コンパクトカメラやスマートフォン、財布などの持ち運びにちょうどいいコンパクサイズ。背面には、さっと取り出したいものを収納できるポケットも付いている。

カウレザーサコッシュ

 

ストラップには厚み2.5mmの革製丸ひもを使用。細めのひもだが、しなやかで丈夫なため耐重量は5kgまでOK。サコッシュ内側に通しているひもの先端をひっぱり、結び目を作ることでストラップの長さを調整することができる。

カウレザーサコッシュ

 

なお、革は自然の風合いを生かすために色止め加工や防水処理は行っていない。濡れたら水分を拭きとる、色移りしやすい服を着用する際は使用を控えるなどの注意を忘れずに。

 

monogram カウレザーサコッシュ 主な仕様

カラー キャメル、ブラック
サイズ 縦17×横12×奥行き2cm (本体)、縦14×横12cm (外側ポケット)
ストラップ全長 110cm
重さ 150〜160g
 

 

〈文〉佐藤陽子