ニュース

ぬかるみでも突然の雨でも靴を濡らさない、滑りにくいシリコン製シューズカバー

RAVALでは、雨・泥から靴を守るファスナー付き「シューズカバー」のプロジェクトをクラウドファンディングサイト Makuake (マクアケ) で実施中だ。

シューズカバー

 

All in型のプロジェクトのため、目標金額の達成に関わらず、プロジェクト終了日の2021年2月25日までに支払いを完了した時点で応援購入が成立するが、開始1時間ほどで目標金額の100,000円を達成した。小さく畳めて持ち運べるので、カメラバッグなどに入れておける、アウトドアの撮影に便利なアイテムだ。サイズはMとLの2サイズでカラーはブラック。収納袋が付属する。発送は、2021年4月から順次開始される。

■防水・防汚性能

「シューズカバー」はシリコン素材を採用し、靴の上から履くだけで雨や泥から靴を守ることができるというもの。渓流や湿地での撮影でも靴を濡らすことなく快適に撮影することができる。防水性が高く、使用後は汚れた部分を洗い流して再利用できる。

シューズカバー

折りたたんで持ち運ぶことができるので、ビジネスからアウトドアまで、シーンを選ばずに使用可能だ。

シューズカバー

■滑りにくい底面

滑りにくさを第一に考えられており、滑りにくいPOWERグリップを採用することで、ガラスやタイルなどにピタっと張り付くほどの滑りにくさを実現する。底面には小さな吸盤を配置して、普段の歩行には負担がかからない程度の絶妙な吸着力に設計されている。

シューズカバー

なお平らなタイルの上などを歩く際には、吸盤の設計上、音を発する場合がある。また、一般的なスニーカー、革靴などを目安に作られているため、ハイヒールや変形した靴、つま先の尖った靴などの着用はできないものとなっている。

■フロントファスナーで着脱簡単

楽に着脱できるように、足の甲部分にファスナーが装着されている。またシリコン素材のため伸縮性もあり、靴下を履くように着脱することができる。

シューズカバー

■クリアカラーも製造予定

支援金額100万円を突破したため、Newカラー (クリア) の製造も予定されている。クリアに黄緑のファスナーを配したスポーティなデザインとなる。

 

支援額 (税・送料込)

1足 2,124円 (早割) 先着500足
1足 2,374円 (Makuake割)
2足 3,748円 (2足セット割)
3足 5,548円 (3足セット割)

シューズカバー 主な仕様

カラー ブラック
対応靴サイズ M 21〜25cm、L 25〜28.5cm
素材 シリコン
生産国 中国

 

 

〈文〉柴田 誠