ニュース

ニッシンがレフ板ホルダー「スーパーレフホルダー RH-100C」を無償修理

ニッシンジャパンは、レフ板ホルダー「スーパーレフホルダー RH-100C」 (2018年8月24日発売) の一部に不具合が発生したため、無償修理に対応することを発表した。なお、2021年3月29日以降の販売品においては、不具合は解消されている。

スーパーレフホルダー RH-100C

以下3点のうち、いずれかの不具合がある場合には、購入時期に関わらず無償修理の対象となる。なお、取り扱い上の不注意による部品の破損は無償修理の対象外。

  • 本体と「ダボ受け付き自由雲台部」を固定するネジの緩み
  • 「ダボ受け付き自由雲台部」のボールヘッドがしっかり固定できない不具合
  • 「ピンチ (レフ板固定部)」と本体の固定緩み、「ピンチ (レフ板固定部)」の不具合

無償修理期間は2021年4月1日~9月30日の着荷または持ち込み分まで。10月1日以降は初期不良を除き、有償修理となる。また、点検しても不具合が確認できない場合、返却時の送料は依頼者負担となる。

■修理依頼方法

ニッシンジャパンWEBサイトの修理依頼ページより、修理依頼フォームに必要事項を入力のうえ「運賃お客様ご負担の確認」項目で「【スーパーレフホルダー RH-100C 無償修理】のため着払い発送または持込」を選択して送信後、ニッシンジャパンまで発送または持ち込みをする。

なお、ニッシンジャパンのリペアセンター (東京・高円寺) は通常、土・日・祝日休業となるが、2021年4月17日 (土) は10:00〜17:00にリペアセンターを臨時オープンし、「RH-100C」の修理持ち込みを受け付ける。

■問い合わせ

ニッシンジャパン
TEL 03-5942-7787 (平日 10:00〜11:30 / 13:00〜17:00)