ニュース

突然の雨でも足元は濡らさない! 靴にかぶせて違和感ナシの「カテバプラス ブーツ型シューズカバー」

ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアに、パラデックの「カテバプラス ブーツ型シューズカバー」が登場しました。靴サイズ22.5~25.5cmに対応するMサイズと、26.0~29.0cmに対応するLサイズがあり、それぞれグリーン、ブラウン、チャコールブラックの3色が用意されています。価格はMサイズが4,400円、Lサイズが4,730円 (いずれも税込)。

カテバプラス ブーツ型シューズカバー

 

「撮影中、突然の雨に見舞われた」「撮影場所が思ったより湿っていて、靴がびしょびしょになってしまった」なんてこと、誰しもあると思います。足元が濡れるのはとにかく不快なもの。「カテバプラス ブーツ型シューズカバー」はそんな悩みを解決する、靴から足首までをすっぽり覆う防水シューズカバーです。タウンユースにも違和感のないシンプルなデザインで、タイルなどツルツルした面でも滑りにくくなっています。

本体には、伸縮性があるシリコンとゴムの複合材を採用。靴の上から靴下のようにぴったりかぶせ、ファスナーを閉めるだけで着用できます。パンツの裾まで入れられるブーツ丈で、足元全体を水濡れからガード。2サイズ展開なので、細かくサイズフィッテイングしなくていいのもうれしいところです。

カテバプラス ブーツ型シューズカバー

 

片足で約120g (Mサイズ) と軽量でコンパクトに折りたたむことができ、持ち運び用のポーチも付属。長靴のようにかさばらないので、バッグに常備しておいて必要なときだけにサッと使えます。「念のため長靴で出かけたら結局降らず、暑いだけだった」なんてこともなくなりますね。

カテバプラス ブーツ型シューズカバー

上部に付いているストラップは、吊るして乾かすときに便利。なお、金具付きや尖った部分がある靴、厚底靴などには使用できないので、シンプルなスニーカーなどでの使用がおすすめです。

カテバプラス ブーツ型シューズカバー 主な仕様

サイズ M、L
対応靴サイズ (目安) M 22.5~25.5cm、L 26.0~29.0cm
重量 M 約242g、L 約309g (本体のみ、両足)
素材 シリコーン複合材 (本体)、PVC (ポーチ)

 

〈文〉佐藤陽子