ニュース

写真家・福島裕二が女優・美来美月の「嘘のない姿」を撮影 これまでとこれからをつなぐ写真展が開催

写真家・福島裕二が、女優・タレントの美来美月と共に、「美来美月×福島裕二写真展-つなぐ-」を開催する。展示会場は東京都渋谷の「Atelier Y-恵比寿-」。会期は2021年11月3日から14日までだ。

 

▽先行カットギャラリー(タップで拡大して見られます)

 

女優、タレントして活動する美来美月は、2019年に日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」で女優を目指すボンビーガールとして特集された。その後テレビドラマや映画、ラジオなど、幅広く出演。儚さを感じさせる独特の空気感を表現する彼女の「嘘のない姿」が展示されている。

 

美来美月のコメント
元々自分に自信がなく、写真に映ることも嫌いだった私が、自らの意思で写真展を開催する日が来るなんて思ってもいませんでした。女優というお仕事を通して、少しずつ自分自身を好きになれた今、自分のトラウマも弱みも、全て表現に変えられたらと思い、福島さんに相談しました。その思いを丁寧に形にして下さった福島さんには、大変感謝しております。今回の写真展は、私にとってのこれまでとこれからをつなぐ、大きな第一歩です。福島さんが映してくださった、嘘のない私を見ていって下さい。そして、女優・美来美月のこれまでとこれからをつなぐお手伝いをして頂ければと思います。アトリエにて、お待ちしております

福島裕二(フクシマユウジ) プロフィール

長野県出身。写真家の上野勇氏に師事し1997年独立。2003年に写真事務所ハーベストタイムを設立。女性を主題とした撮影を得意とし、商業撮影や雑誌など多数の媒体にて活躍。その撮影手法は多岐に及ぶ。写真ギャラリー「Atelier Y」を都内2か所(青山、恵比寿)で運営し、精力的に写真展を行っている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

福島裕二(@yug_hitorigoto)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

福島裕二(@yug_hitorigoto)がシェアした投稿

写真展会期情報

2021年11月3日(水)〜11月14日(日)
入場料:無料
休館日:木曜
営業時間
平日:13:00〜20:00
土日祝:11:00〜20:00