ニュース

全国の名所を厳選して紹介『日本の海の絶景100』発売! 別冊付録はフォトグラファー“もろんのん”の「撮り方ガイド」

日本全国選りすぐりの“海の絶景”を紹介するガイドブック「日本の海の絶景100」が11月9日に発売される。

本書は、日本の海沿い都道府県にあるフォトジェニックな「海の絶景」を厳選し、さまざまなテーマ・角度で紹介。

「季節の海美景」「フォトジェニックな海」「日本の原風景」「海でのレア体験」「映画・アニメの世界」「動物との遭遇」「日本で見られる世界の絶景」、以上7つのテーマ(49スポット)に加え、「エリア別海の絶景」と題して51のスポット、合計100のスポットを収録。

また本書は電子書籍付きで、どこにいても活用できる。一生に一度は訪れたい絶景が詰まった一冊だ。

 

フォトギャラリー

 

■現地の地図を一発表示
各スポットの紹介ページには、撮影に適した季節や時間帯などの情報のほか、撮影された場所が示されるWEB地図へのリンクURLをQRコードで掲載。サッと位置を掴んで、現地までのプランニングや周遊計画を立てやすくなるよう工夫されている。

 

■取り外せる別冊付録
トラベルフォトグラファーもろんのんが海の絶景の撮り方について、実際の取材風景、素敵な実践写真をふんだんに織り交ぜながらアドバイスする「だって、海が好きだから。」が付属。

 

もろんのん プロフィール

1993年、川越生まれ。大学在学中から旅と写真をフィールドに写真の仕事をスタート。現在はフリーランス。明るくポップな可愛らしい世界観で切り取る作風が人気。2019年に撮影した、テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーの写真で話題を集める。

 

この投稿をInstagramで見る

 

もろんのん(@moron_non)がシェアした投稿

商品概要

商品名  :『日本の海の絶景100』
体裁・頁数:A4判、本体80頁、付録16頁、電子書籍付き
発売日  :2021年11月9日
定価   :1,100円(税込)
出版社  :株式会社昭文社