ニュース

写真家・菊地泰久が全編撮り下ろした“今だからこそ表現できる後藤真希” 10年ぶりの写真集「ramus」発売

後藤真希が⾃⾝10年ぶりとなる写真集「ramus」を11⽉29⽇に発売する。撮影を担当したのは、⼥性誌をはじめ第⼀線で活躍する写真家・菊地泰久だ。

モーニング娘。として13歳で鮮烈なデビューを遂げてから22年。
アイドル時代を経て、ひとりのアーティストとして、ひとりの⼥性として さまざまな経験を重ねオトナになった今だからこそ表現できる「⾃分らしさ」を表現したという。

36歳、後藤のありのままの姿、そして素直な想いを1冊に凝縮されている。

▽先行カットギャラリー(タップで拡大して見られます)

 

夏のある⽇プールではしゃぎ、朝⾷のフルーツをほおばるチャーミングな様⼦、バスタイムのピュアな姿、リラックスタイムに放った美しい肢体など。

⼥性が憧れる、思わず触れたくなるやわらかな肌、ヌーディーな世界に宿るその輝きを存分に感じられる、写真集だ。

 

後藤真希 コメント
約10年ぶりの写真集。36歳になった私がまた1つ作品を残せる事を嬉しく思います。そして、今回この一冊を自分自身でみて、今までの私よりもっとナチュラルに自然な私で居ることに気付きました。肩の力を抜いて、沢山笑って、とても楽しい撮影でした。是非沢山の方に手にとっていただけたらと思います。

 

後藤真希 プロフィール

1985年9月23日生まれ。東京都出身。歌手、タレント。1999 年より「モーニング娘。」3期メンバーとして活躍し、国民的な人気アーティストとして一世を風靡。 その後ソロアーティストとして活動する。2012 年より芸能活動を休止していたが、 2014年より再始動。

 

この投稿をInstagramで見る

 

後藤真希(@goto_maki923)がシェアした投稿

 

菊地泰久 プロフィール

写真家
1979年 岩手県出身。写真家・富田眞光に師事、現在vale.所属。数々の⼥性誌や広告をはじめ第⼀線で活躍中。代表作に、与田祐希2nd写真集「無口な時間」(2020年/光文社) 、森みはるファースト写真集「24」(2021年/扶桑社)などがある。

 

書籍情報

タイトル:『後藤真希写真集 ramus』
発売日:2021年11月29日発売予定
定価:2970円(税込)
仕様:A4 128ページ
講談社刊