ニュース

写真家・福島裕二、小林れいが2度目の写真展を開催 テーマは「完全変態」

写真展「小林れい×福島裕二写真展『完全変態-Holometabolism』」が東京都渋谷区にある「Atelier Y-青山-」で開催される。
会期は2021年12月3日から12日まで。入場無料だ。

小林れいと写真家・福島裕二がタッグを組む写真展は2019年12月に開催された『羽化』以来、今回が2度目。
モデル在廊日の他に、11月29日に誕生日を迎える小林の生誕祭イベントが12月4日写真展会場にて開催される。

『羽化』から『完全変態』へ成長する小林の姿は必見だ。

▽先行ギャラリー(タップで拡大して見られます)

 

小林れいのコメント
「この度、福島裕二さんと写真展を開催させて頂くことになりました!2年前の写真展『羽化』振りにご一緒させて頂きます! 福島さんとは何の因果かわかりませんが、前回はグループ卒業を発表したタイミング、今回は長年お世話になった事務所を退所し新たな環境でスタートするタイミングと、2回とも私の人生の中で大きな決断をした節目に撮って頂いています。なので個人的にも、とても思入れの深い写真展になっています。今回のテーマは『完全変態』です。卵から幼虫、蛹、成虫へと変化していく様に、様々な私をカメラに収めて頂きました。是非、会場でご覧下さい!」

小林れい(コバヤシレイ)プロフィール

1997年11月29日生まれ。埼玉県出身。ティーンファッション誌「ピチレモン」の専属モデルとして12でデビュー。その後、人気アイドルグループ「夢みるアドレセンス」のメンバーとして活動、2019年末の卒業後は女優・モデルとして、舞台やTV他で活躍中。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小林れい(@rei.kobayashi)がシェアした投稿

福島裕二(フクシマユウジ)プロフィール

長野県出身。写真家の上野勇氏に師事し1997年独立。2003年に写真事務所ハーベストタイムを設立。女性を主題とした撮影を得意とし、商業撮影や雑誌など多数の媒体にて活躍。その撮影手法は多岐に及ぶ。写真ギャラリー「Atelier Y」を都内2か所(青山、恵比寿)で運営し、精力的に写真展を行っている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

福島裕二(@yug_hitorigoto)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

福島裕二(@yug_hitorigoto)がシェアした投稿

写真展会期情報

2021年12月3日(金)〜12月12日(日)
入場料:無料
休館日:火・水・木曜日
営業時間
平日:13:00〜20:00
土日祝:11:00〜20:00

会場情報
Atelier Y -青山-
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-5-2 EFビルB1
TEL: 090-2666-1134