ニュース

六角形の形がポイント! サッと包んでスタイリッシュにキマるカメララップ「Hexa」

CACICA (カシカ) が、自社ブランド ULYSSES (ユリシーズ) のカメララップ「Hexa (ヘキサ)」を公式オンラインショップで発売しました。ブラック、グレージュ、ブラウンの3色で、価格は7,590円 (税込)。

Hexa

 

くるっと巻くだけで手軽にカメラを保護できるカメララップですが、キチンと包もうとすると案外時間がかかってしまいがち。「Hexa」は、風呂敷と袋の両方の要素を取り入れたデザインで、誰でも手早くしっかりとカメラを包むことができます。

Hexa

 

「Hexa」はギリシャ語で「6」の意味。広げるとその名の通り六角形をしています。革タブ裏のQRコードで包み方を解説した動画「SAHO (作法)」にアクセスし、慣れるまで包み方を確認することができます。

Hexa

 

カメラを袋状の部分に入れ、先端と左右の部分をパタパタと折り込むだけでキレイに包めます。ゴムひもで留めたら完了。台などにカメラを置かなくても、首から下げたまま包むこともできます。

Hexa

 

柔らかくハリのある素材がカメラに沿い、ピシッと形が決まるのでスタイリッシュな印象に。さまざまなサイズのカメラ、長めのズームレンズまで幅広く対応します。

Hexa

 

ストラップが出せるので、包んだまま持ち歩いてもOK。ファッションになじむよう、風合いの良いナイロン素材とヴィンテージ感のある配色を採用しています。

Hexa

 

使わないときは小さく折りたたんでコンパクトに。ULYSSESの販売サイトでは、たたみ方も動画でチェックできます。

Hexa

<使用例>

Hexa
ソニー α7 + FE 24-70mm F2.8 GM
Hexa
FUJIFILM X-S10 + XF14mmF2.8 R

ULYSSES Hexa 主な仕様

カラー ブラック、グレージュ、ブラウン
サイズ W53×H38.5cm (広げた状態)
重量 約89g
素材 ナイロン、牛革 (シルバーは山羊革)、マイクロスエード
生産国 日本

 

〈文〉佐藤陽子