ニュース

パンダのおしりが可愛すぎる写真集『パンけつ』が発売!個性あふれるパンダたちのおしりがズラリと収録

パンダのおしりを集めた写真集『パンけつ』が発売された。

SNS上で密かなブームになっているのが「動物のおしり」の投稿。

月曜日と動物のおしり“ケツ”をかけて、「#ケツ曜日」のタグで、ペットから動物園の動物まで、さまざまなケツ写真が投稿されているとのこと。

本書では、あかちゃんパンダのおしり“あかパンけつ”、親子パンダのおしり“親子パンけつ”、おとなパンダのおしり“ぱんケツ”の3パートで構成。

かわいいパンダのおしりが満喫でき、全国で飼育されている13頭のパンダのおしりを、「このパンけつは?」のクイズ形式で楽しく紹介されている。

わたあめのようにふっくらふわりとした初々しい赤ちゃんのおしり、毛並みがしっかりして貫禄がある大人のおしり、個々のパンダによって違う形や毛質が違ったおしり、個性あふれるパンダたちのおしりがズラリと収録されている。

掲載パンダ
【東京都恩賜上野動物園】
リーリー・シンシン・シャンシャン・シャオシャオ・レイレイ
【アドベンチャーワールド】
永明(えいめい)・良浜(らうひん)・桜浜(おうひん)・桃浜(とうひん)・結浜(ゆいひん)・彩浜(さいひん)・楓浜(ふうひん)
【神戸市立王子動物園】
タンタン

書籍情報

書名:パンけつ
AB変型 64ページ
定価:1320円(税込)