ニュース

銭湯がアーティスティックな世界に!? “お湯を使わない銭湯撮影会”開催レポート

イベント会社「MAIA STARSHIP」は12月17日~19日、東京都・渋谷区「MOSHI MOSHI ROOMS」にて銭湯撮影会を実施した。

2016年、MAIA STARSHIPが銭湯を貸し切った初の団体撮影を実施した本企画は、計1時間の撮影時間に100件を超える予約が殺到し、話題となった。

他の撮影会がこれに続き、全国的に銭湯撮影会の概念が定着したという。

今回はグラビアモデルら6名が出演し、監修にお風呂クリエイター“おふろ”を起用。

“お湯を使わない銭湯撮影会”として、着衣でのファッショナブルな世界観を展開した。

今後はVRコメント、デジタル写真集を配信予定だ。

▽ギャラリー(タップで拡大できます)

 

監修アーティスト“おふろ“は、アートコンセプトは『妄想の中の女の子と現実』と明かした。

本当はまだまだキラキラしていたい、働く大人女子の脳内と現実を表現したとのことで、洗い場に貼られた「昇給」の習字には、今年出した「昇給願い」を突っぱねられた本人の思いが込められているという。

会場には、平成を彷彿する懐かしのアイテムやヲタク文化が風呂場の至る所に散りばめられていた。

出演:潮田ひかる、平塚奈菜、星那美月、宇沙木ゆき、佐倉仁菜、吉志柚香(順不同)

おふろ | OFURO プロフィール

お風呂を使用した数々の作品を発表。ユーモア溢れるパンチの効いた着眼点や、唯一無二の可愛い世界観が話題を呼んでいる。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おふろ(@bathroom__)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

おふろ(@bathroom__)がシェアした投稿