ニュース

オイルレザーで「写ルンです」をシックにおめかし! ミーナの「写ルンです専用レザーケース」

撮影の手軽さと独特の写りで根強い人気のレンズ付きフィルム「写ルンです」。ファッションに合わせて、本革のカバーでドレスアップしてみませんか。一眼カメラグッズ専門店 ミーナにて、「写ルンです専用レザーケース」ダークブラウンが発売されました。価格は2,980円 (税込)。

写ルンです専用レザーケース
使用例

 

ミーナの「写ルンです専用レザーケース」は、富士フイルム「写ルンです シンプルエース」または「写ルンです 1600 Hi・Speed」に対応。高級オイルレザーを使用し、ミーナ自社工房にて熟練の職人によりひとつひとつ丁寧に作り出されています。

写ルンです専用レザーケース

 

細かいパーツはなく、1枚の革を組み立てて使用します。フタを留めるボタン部分はライカのシャッタースピードダイヤルのようなデザインを採用。シャッター部分にも金具が付いていて、装着するとコンパクトカメラのような雰囲気に。約100cmの革ひもが付属し、「写ルンです」のストラップホールに通して使うことができます。

写ルンです専用レザーケース
※写真のカラーは異なります。

 

革製品は、使い込むほどに色が変化して美しい表情を見せてくれるのが魅力のひとつ。フィルム写真を楽しみながら、じっくり“育てて”みてください。

写ルンです専用レザーケース
使用例

ミーナ 写ルンです専用レザーケース 主な仕様

カラー ダークブラウン
素材 本革 (オイルレザー)
付属品 革ひも (約100cm)
生産国 日本

 

〈文〉佐藤陽子