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写真家・ブルース・ウェーバーが撮る、ゴールデンレトリバーたちが主人公の写真集が8年ぶりに発売

写真家のブルース・ウェーバーの8年ぶりとなる写真集『The Golden Retriever Photographic Society.』の通常版、および100部限定プリント付きアートエディション(2種)が発売された。銀座・蔦屋書店店頭およびオンラインストアにて販売中だ。

1980年代初頭から2010年代まで、ファッション写真家のトップとして数々の雑誌やブランドキャンペーンのイメージを作り続けてきたブルース・ウェーバー。

本作『The Golden Retriever Photographic Society.』は、ウェーバーのキャリア初期から、幾度となく登場する犬たちが主人公。

50年にわたり犬と共に過ごしてきたウェーバーにとって、犬は単なるペットではなく、最愛の家族であり、そしてクリエイションのための大事なパートナーだという。

そんな犬たちをとらえた本作は、ウェーバーの被写体への愛情や思いが詰まっている。

モノクロームの中に時折差し込まれるカラー写真や、モデルと共に撮影された写真、映画の一場面を切り取ったような構図、そして写真に書き込まれる手書きの言葉……。

ただの動物写真集ではなく、スタイリッシュであると同時に温かみがあり、ノスタルジーを感じさせ、時折セクシャルな香りも漂わせる作品集だ。

製品情報

通常版

価格:24,783円(税込)
言語:英・独・仏(3か国語併記)版
仕様:ハードカバー、スリップケース入り
サイズ:28 x 35.5 cm
ページ数:520 ページ
発行:TASCHEN

各100部限定 アートエディション版(2種)



ブルース・ウェーバーの直筆サイン、日付、エディションナンバー、スタジオ・スタンプ入りのプリントがついたアートエディション。

・「Little Bear Ranch, Montana, 1996」

・「Hud, New York City, 2011」

価格:328,900円(税込)
プリント仕様:アーカイブピグメントプリント(ハーネミューレウルトラスムース紙)、裏面にブルース・ウェーバーの直筆サイン、日付、エディション番号、スタジオのスタンプ入り
発行:TASCHEN

ブルース・ウェーバー プロフィール


写真家、映像作家。1980年代初頭、クラシックなスタイルに、エモーショナルな雰囲気とセクシュアリティを組み合わせた写真で世界的に名を知られるようになった。ロマンスとドラマの境目のない世界を作り出すセンスで、Ralph Lauren、Calvin Klein、Versace、Abercrombie & Fitchなどのファッションブランドのパブリックイメージを作り、業界の最も高いレベルの雑誌で欠かせない存在となった。7作の短編、長編映像作品を監督、37点以上の書籍刊行、世界中で60回以上の展覧会開催など、精力的な制作活動を展開。ライフワークとして人と人とのつながりを探求している。

 

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