ニュース

写真家・川島小鳥が切りとる堀田真由の自然体!「手紙」がコンセプトのカレンダーが発売

女優・堀田真由が2022‐2023カレンダーを発売する。撮影を担当したのは写真家の川島小鳥だ。

今回のコンセプトは「手紙」。

コロナ禍の状況が続く中、堀田がいつも応援してくれるファンに “感謝の気持ちを込めたお手紙を届けたい”という思いから制作されたという。

横型封筒の形をしたケースに、直筆コメント入りの写真が毎月封入されている。

▽先行カットギャラリー(タップで拡大して見られます)

撮影を担当した川島は、写真集『未来ちゃん』で大きな話題を呼び、映画『南瓜とマヨネーズ』のティザービジュアル写真を担当した注目の写真家。

家でのまったりショットや、フリスビーを無邪気に遊んでいるショット、海でドキッとするような大人な表情を見せるショットなど、コロコロと表情を変える堀田の自然体な魅力が川島の視点で切り取られている。

 

堀田真由 コメント
この度、2年ぶりにカレンダーを発売することになりました。コンセプトを考える中でふとファンの方から戴く手紙が思い浮かびました。SNSが発展した現代にも関わらず直筆で込められた気持ちが温かく、この繋がりを大切にできたらいいなと感じ、私も皆様へ手紙という形にして日頃の感謝をお伝えできればと思います。新生活のはじまりに、このカレンダーが少しでも生活の彩りになれば嬉しいです!

堀田真由 プロフィール

1998年4月2日生まれ 滋賀県出身。映画「ライアー×ライアー」、「ハニーレモンソーダ」や、ドラマ「言霊荘」など話題作への出演が続き、3月には初めて声優を務めた主演のアニメーション映画「ブルーサーマル」の公開も控えている今注目の若手女優。

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿

川島小鳥 プロフィール

1980年生まれ。早稲田大学第一文学部仏文科卒業。主な作品に『BABY BABY』、『未来ちゃん』、『明星』、谷川俊太郎との共著『おやすみ神たち』、『ファーストアルバム』、『道』、『violet diary』、小橋陽介 との共作『飛びます』、『おはようもしもしあいしてる』、『まほう』がある。第42回講談社出版文化賞写真賞、第40回木村伊兵衛写真賞を受賞。

 

この投稿をInstagramで見る

 

川島小鳥(@kotori_kawashima)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

川島小鳥(@kotori_kawashima)がシェアした投稿

製品情報

仕様:卓上カレンダー/カードタイプ/全16枚/台座付き
期間:2022.4.1~2023.3.31
発行元:株式会社アミューズ
価格:2,750円(税込)