ニュース

カメラ購入後も手厚くサポート、各種アフターケアがセットになった「OM-1専用メンテナンスパッケージ」

OMデジタルソリューションズが、ミラーレスカメラ「OM SYSTEM OM-1」の発売に合わせて、ユーザー向けの有償サポートプラン「OM-1 専用メンテナンスパッケージ」を発売します。

OM-1専用メンテナンスパッケージ

 

OMデジタルソリューションズのコミュニティサービス「ズイコーフレンドクラブ」では、スタンダード / プレミア会員向けのアフターケアサービス「OMD オーナーズケアプラス (OOC+)」が販売されています。製品診断やレンズ貸し出し、外観カスタマイズのほか、定期メンテナンスや故障時のサポートなどがトータルで受けられる「メンテナンスパッケージ」を利用可能。OMデジタルソリューションズ製品のユーザー登録を行うことで、ズイコーフレンドクラブの会員になることができます。

OM SYSTEM OM-1
「OM SYSTEM OM-1」は2022年3月18日発売予定。「OM-1 専用メンテナンスパッケージ」は「OM SYSTEM OM-1」の発売日より販売されます。

「OM-1 専用メンテナンスパッケージ」では、「OM SYSTEM OM-1」ボディの定期診断やリフレッシュ整備、最長4年までの保証期間延長、専用サポートデスクにて通話料無料での電話対応などが受けられます。

ズイコーフレンドクラブプレミア会員であれば、上記に加え、プレミア会員期限を2年間無料で延長。さらに「OOC+」のレンズ貸し出しやカスタマイズなどのサービスを通常料金から10%割引で利用することができます。

料金は、ズイコーフレンドクラブ プレミア会員は41,800円、スタンダード会員は47,300円 (いずれも税込)。サービス開始日よりWEBサイトにて申し込みを受け付けます。なお、プレミア会員 (有料) になってからメンテナンスパッケージを購入すると、スタンダード会員で購入するよりも1,650円 (税込) お得になるとのこと。また、カメラ本体とメンテナンスパッケージを別時期に購入するよりも、同時期に購入した方がサービスを利用できる期間が長くなるのでおすすめだそうです。

OM-1 専用メンテナンスパッケージ

問い合わせ OMデジタルソリューションズ カスタマーサポートセンター
TEL 0570-073-000 (10:00〜18:00 / 土・日・祝日・年末年始・システムメンテナンス日を除く)
※土・日・祝日はメール・チャット窓口にて対応。
URL https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/oocpmp/om1/index.html

 

〈文〉佐藤陽子