ニュース

4年間撮り続けた“飾らないそのまま” 写真展「永安いずみ×福島裕二 写真展 -as is-」開催

モデルとして活躍中の永安いずみと写真家の福島裕二による写真展「永安いずみ×福島裕二 写真展 -as is-」がアトリエY原宿にて開催される。会期は3月17日から3月27日まで。入場無料だ。

 

同写真展は、永安いずみと福島裕二が出会った2018年から、現在の2022年までの間にわたる4年分の作品を展示。

永安いずみがモデルとして歩んできた歳月の間に迎えた自身の転機に伴う心情や、これからモデルとして、そして1人の女性として歩んでいく未来への希望が切り取られている。

▽ギャラリー(タップで拡大して見られます)

写真展では、展示作品を中心に構成された図録カタログやオリジナルマグカップ・トートバッグが当たる缶バッチガチャなど様々なグッズが用意されている。

また、缶バッチガチャ(全5種)をコンプリートすると、永安いずみが企画する撮影会の割引券が得られるなど展示されているモデルを撮影する機会にも繋がる特典にも注目だ。

永安いずみコメント
今までのライブシュートや作品撮りで撮影していただいたものに加えて、今回の写真展用に2月に宮古島へ行って撮影してきました。どれも「as is」のタイトル通り、飾らない「そのままの」私を写していただいています。

特にこの4年の間に私自身結婚して生活が大きく変わったので、そんな心情の変化も感じてもらえれば嬉しいです。

初めましての方もそうでない方も、写真を趣味やお仕事にされている方もそうでない方も、私にとって最初で最後のこの9日間を一緒に見届けてください。会場には毎日在廊するので、是非沢山の方とお話できたら嬉しいです!

永安いずみ プロフィール

3月17日生まれ。埼玉県出身。2013年よりモデル事務所に所属し、活動を開始。
2016年にフリーランスとなってからは都内での撮影会出演の他に、地方での遠征撮影や写真展の企画、運営も行う。自主企画による撮影会「いずじゃむ」は間もなく開催50回目を迎える。

 

この投稿をInstagramで見る

 

永安 いずみ(@pink_link317)がシェアした投稿

福島裕二 プロフィール

写真家
長野県出身。 写真家の上野勇氏に師事し1997年独立。2003年 に写真事務所ハーベストタイムを設立。 女性を主題とした撮影 を得意とし、商業撮影や雑誌など多数の媒体にて活躍。 その撮影手法は多岐に及ぶ。 写真ギャラリー「Atelier Y」を都内2か所(原宿、恵比寿)で運営し、精力的に写真展を行っている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

福島裕二(@yug_hitorigoto)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

福島裕二(@yug_hitorigoto)がシェアした投稿

写真展情報

「永安いずみ ×福島裕二 写真展 -as is-」
2022年3月17日(木) ~ 2022年3月27日(日)
会場:AtelierY-原宿-
入場無料
休館日:火・水曜日
平日 15:00-21:00 / 土日祝 13:00-20:00

会場情報
AtelierY -原宿-
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3丁目18-30 KHPベーシックビル2F