ニュース

超望遠レンズ付きのカメラがすっぽり収まる大容量バックパック「VANGUARD ALTA SKY 68」

ガードフォースジャパンは、VANGUARD (バンガード) のバックパック「ALTA SKYシリーズ」の新製品「ALTA SKY 68」を2022年3月25日に発売した。価格はオープンで、直販価格は42,900円 (税込)。

ALTA SKY 68

 

高い収納力と優れた保護力を持つバックパックシリーズ「ALTA SKY」の中でこれまで最大サイズだったのが「ALTA SKY 66」で、デジタル一眼レフに取り付けられた600mm、または800mmの超望遠レンズを運ぶことができた。新製品の「ALTA SKY 68」は「ALTA SKY 66」を横方向に拡張し、超望遠レンズを装着したデジタル一眼レフ以外に、最大5本のレンズを収納するためのスペースを確保した。

ALTA SKY 68

 

背面にも開口部を持ち、カメラ、レンズの取り出しができる。背面の蓋の部分には最大16インチのノートパソコンなどを収納可能なポケットを装備。内装と仕切りは機材を見つけやすいように明るい色が用いられている。

ALTA SKY 68

 

右側面にはステンレスボトル (水筒) やペットボトルの入る深いポケットが設けられ、その上方にはスタッフバッグなどを固定できるバックル付きのストラップがある。

ALTA SKY 68

 

左側面にはファスナー付きのポケット。内部には小分け用のポケットがあり、スマートフォンやフィルター、レンズキャップなどを収納できる。また、ショルダーストラップを上下のDリングに取り付ければ、バックパックを肩から下げることも可能。

ALTA SKY 68

 

ショルダーハーネスは体にフィットする形状。体型に合わせ、ハーネスの位置を調整する機能を持つ。ウエストベルトとチェストベルトがあり、バックパックを体にしっかりと固定できる。背面パネルは分厚いパッドと通気性のよりエアシステムで長時間背負っていても快適。

ALTA SKY 68

 

正面下にあるスリットに収められている三脚固定用のポケットと上部の2本のバックルで三脚を固定できる。また、専用のレインカバーが付属する。

ALTA SKY 68

VANGUARD ALTA 68 主な仕様

外寸 W360×H595×D230mm
内寸 W340×H580×D180mm
容量 約36L
重量 約2.9kg
付属品 レインカバー