ニュース

フラッグシップミラーレス「LUMIX GH6」発売日に「GH6生誕祭」へ行ってきた!

パナソニックは、2022年3月25日に「GH6生誕祭」をLUMIXの拠点「LUMIX BASE TOKYO」で開催した。ミラーレスカメラ「LUMIX GH6」発売日当日の夜に、“GH6のなかのひと”やユーザー同士で「LUMIX GH6」について語り合おうというイベントだ。

GH6生誕祭

 

会場に着くと、すでに多くの来場者が談笑中。「GH6」だけでなく展示機材も触り放題だ。予約不要で出入りも自由となっていたので、その後も続々と来場者がやってくる。

GH6生誕祭

GH6生誕祭

 

東京では新型コロナウイルス感染症のまん延防止等重点措置が解除されたものの、「LUMIX愛」をはじめとしたルールを守って楽しんでいた。

GH6生誕祭

 

発売前から、予想を大幅に上回る予約があったマイクロフォーサーズミラーレスカメラのフラッグシップモデル「LUMIX GH6」。

GH6生誕祭

 

株式会社RAIDのリグアドバイザー・鶴田大輔さん。リグやハンドル、アダプターなどさまざまなアイテムを使って、リグに関する相談に答えていた。

GH6生誕祭

 

鶴田さんの説明とともに、「LUMIX GH6」がさまざまに形を変えていく。

GH6生誕祭

GH6生誕祭

 

「LUMIX GH6」を使って試し撮りができるようにセットも組まれていた。

GH6生誕祭

 

写真家の森脇章彦さんも「GH6誕生祭」に駆けつけた。名札には「はんぶん中のひと」とあった。

GH6生誕祭

 

イベントの終了間際に、サプライズでバースデーケーキが登場。

GH6生誕祭

 

イベントの締めはじゃんけん大会。Tシャツやアクセサリーケースといった賞品の争奪戦が繰り広げられた。

GH6生誕祭

 

いよいよ発売となった「LUMIX GH6」。どんな映像を生み出すカメラになるのか楽しみだ。

GH6生誕祭