ニュース

写真家アンディ・チャオが撮り下ろす“32歳の色気”女優・水崎綾女の写真集『Ayame』発売

女優の水崎綾女が写真集『Ayame』を発売した。撮影を担当したのは写真家のアンディ・チャオだ。

2017年、ヒロインを務めた映画『光』が第70回カンヌ国際映画祭エキュメニカル審査員賞を受賞し、話題ドラマに多数出演するなど今注目の実力派女優の水崎。

本書はそんな水崎の10年ぶりの写真集となった。

沖縄のビーチやホテル、バーやスタジオなどさまざまなロケーションで、エキゾチックな美貌と艶やかな姿が一挙に楽しめる一冊だ。

▽ギャラリー(タップで拡大して見られます)

水崎綾女 コメント
“作ったセクシーはやらない”が今作品の自分のテーマでした。10代、20代のときはセクシーを演じているような感覚だったので、32歳の色気って何だろうと考えたときに、作り込まずにナチュラルに見せたいなと。22歳の時には表現出来なかった自然体の魅力が、ぎゅっと詰め込めた作品に仕上がったと思います。書店イベント(4月10日)も10年ぶりに開催。ファンのみんなに会うのは緊張するけど、とても愉しみにしています。

水崎綾女(みさきあやめ) プロフィール

1989年4月26日生まれ。兵庫県出身。2004年「第29回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でベストグラビア賞を受賞し芸能界デビュー。各誌のグラビアを席巻後は女優業に励み、2013年公開の映画『ユダ -Judas-』では主演を務めた。2017年、ヒロインを務めた映画『光』が第70回カンヌ国際映画祭エキュメニカル審査員賞を受賞。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水崎 綾女(@misakiayame)がシェアした投稿

ND・CHOW(アンディ・チャオ) プロフィール

シンガポール出身。2000年に日本に移し、主に広告写真やファッション雑誌などの分野で活動。浜崎あゆみをはじめとするアーティストのアルバムカバー、トム・ハンクス、北野武、ファレル・ウィリアムス、シンディ・ローパー、パティ・スミスなど世界的な著名人のポートレイトを撮影するなど、活躍は多岐にわたる。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ND CHOW(@ndchow75)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ND CHOW(@ndchow75)がシェアした投稿

書籍情報

水崎綾女 写真集 Ayame
価格:3,080(税込)
ページ数:144p
版元:光文社