ニュース

写真家・細居幸次が撮る、21歳の新世代マルチタレント“なえなの”の1st写真集『なえとなえなの』発売

タレントのなえなのが1st写真集『なえとなえなの』を発売した。撮影を担当したのは写真家の細居幸次郎だ。

Z世代からの共感を集め、ドラマ出演やお天気キャスターなど次々と活動の幅を広げる21歳のマルチタレントのなえなの。

これまでに発表したライフスタイルブックとは違い、人生初のビキニを着たり、下着撮影をしたりと、いままでやったことのないことに挑戦した本作。

2泊3日の撮影中はアットホームな小旅行を楽しんでいるようだったという。

なえなのは撮影での1番の思い出を聞くと、「全部楽しかった!ひとつ選ぶなら、人生初ビキニを着たこと!プライベートでも着たことなかったから、人生初ビキニでした!」と明かした。

タイトルには、SNSから活動の場を広げてきたこれまでの「なえなの」と、まだ誰にも見せたことのない新しい「なえ」、両方を見てほしいという思いが込められている。

インフルエンサーからマルチタレントへと変身をとげるなえなのの「20歳から21歳へ」を写し取ったメモリアルな写真集だ。

なえなの コメント
今までスタイルブックとフォトエッセイを出してきたんですけど、写真だけの本を出してみたいってずっと思ってたので、ファースト写真集を出せてすごく嬉しいです。写真集の話が来た時は、「念願じゃん!」みたいな感じですごく嬉しかったです。「来た!!!」みたいな。

今回のような下着と水着の撮影は初めてだし、ビキニを着るのは人生初! いつものファッション誌のシューティングでは、どうやったらスタイルよく見えるかを考えながら撮影してるけど、今回の撮影では自然体を撮ってもらいました。最初はポーズや構図を考えてたんだけど、「日常感とか自然な感じが良いね」ってカメラマンさんに言われてから「あ、じゃあもう普通にしてればいいんだ!」と思って。それもあって水着や下着の撮影も緊張しなかったかも。体型に自信がないから、自分がグラビアやってもな……ってずっと思ってたけど、やってみたら新しい自分を久しぶりに発見できて、すごく楽しい3日間の撮影でした。手に取ってくれた方にも、なえなのの新たな一面を見つけてもらえたら嬉しいです。

なえなの プロフィール

SNSでの活動を皮切りにZ世代の男女から高い支持を得ている21歳。日本テレビ「ズームイン!!サタデー」でお天気キャスターに就任し、朝日放送テレビ「ハレ婚。」で女優デビュー。さらに雑誌「LARME」では専属モデルも務めるなど、マルチなジャンルで活躍している。

 

この投稿をInstagramで見る

 

なえなの(@naenano0114)がシェアした投稿

細居幸次郎(ほそい・こうじろう) プロフィール

写真家
1978年生まれ。大阪府出身。
2002年丸谷嘉長に師事、2007年に独立。写真集、雑誌、広告を中心に活動中。代表作に伊織もえ写真集「ぼくともえ。」(2019年/講談社)長濱ねる写真集「ここから」(2017年/講談社)齋藤飛鳥写真集「潮騒」(2017年/幻冬舎)などがある。

書籍情報

書名:『なえなの1st写真集 なえとなえなの』
著者:なえなの
撮影:細居幸次郎
判型:A4判変型
ページ数:112ページ
定価:2、640円(税込)