ニュース

モバイルバッテリーとミニ扇風機が合体! 折りたたんでコンパクトに持ち歩ける「GeeFanz X2」

Glotureが、モバイルバッテリーとミニ扇風機が合体した「GeeFanz X2」の先行販売を公式オンラインショップにて開始しました。価格は3,850円 (税込)。発送は2022年5月中旬の予定です。

GeeFanz X2

 

「GeeFanz X2」(ジーファンズエックスツー) はスマートフォンと同じくらいのサイズで、125gと軽量。折りたたんでさらにコンパクトにできるので、ポケットやバッグに入れて常に持ち歩けます。

GeeFanz X2

 

扇風機の風力は3段階に調節可能。専用ストラップを使って首に掛けるほか、折りたたみの角度を調節して卓上に置くこともできます。もちろん、手持ちでの使用もOK。屋外での撮影時にもデスクワーク時にも、シーンに応じて使い分けられます。これからの暑い季節、熱中症予防のためにも備えておきたいところです。

GeeFanz X2

GeeFanz X2

 

スタンドを伸ばせばスマートフォンスタンドとしても使えます。動画を見ながら涼みたいときに便利です。

GeeFanz X2
写真のカラーは異なります。

 

フル充電で扇風機が約4時間使える3000mAhのバッテリーを内蔵。扇風機を使用しないときは、スマートフォンなどを充電するモバイルバッテリーとして使えます。本体はmicroUSBケーブルでの充電式。充電ケーブルとACアダプターは別途用意してください。

GeeFanz X2
写真のカラーは異なります。

GeeFanz X2 主な仕様

カラー グリーン
バッテリー容量 3000mAh
電力 5W
電圧 5V / 1A
サイズ 約167×80×18mm
本体重量 125g
素材 ABS、PP、電子部品

 

〈文〉佐藤陽子