ニュース

見た目以上の収納力! 中身がゴチャつかないiPadサイズのショルダーバッグ「DRIFT」

CACICA (カシカ) が、自社ブランド ULYSSES (ユリシーズ) のショルダーバッグ「DRIFT (ドリフト)」販売プロジェクトをクラウドファンディングサイト「kibidango」と「GREEN FUNDING」で開始しました。

DRIFT

どちらもすでに目標金額を達成しており、2022年8月30日までに支援することで、リターンとして製品を入手できます。製品は2022年12月中旬から発送予定です。

 

「DRIFT」は、11インチまでのiPadと日用品を整理してコンパクトに収納し、素早く出し入れができるショルダーバッグ。ショルダーストラップの長さを調節することで、ボディバッグとしても使えます。

DRIFT

 

ストラップは、やや幅広の38mmテープ。ループに親指を差し込んで上下させるだけで長さ調節ができるギミック「サムスライダー」を採用しています。

DRIFT

 

整理のしやすさと一覧性の高さを主眼に置いた内部の仕切り。財布やスマートフォン、キーケース、小物などを入れることを想定した専用ポケットと、分割してサイズ変更ができる収納スペースが設けられています。1つの物に1つのスペースを割り当てておけば、中の物を探したり入れ忘れるといったことが防止できるというメリットも。

DRIFT

 

「RICOH GR」シリーズなどのコンパクトカメラがぴったり入る仕切りも付属。仕切りは取り外しも可能です。

DRIFT

 

ファスナーは天面から両サイドに向けて斜めに設けられており、大きく開くため中をしっかり見渡せます。

DRIFT

 

バッグ天面のホルダーを外側に引くだけでも、一瞬で開口部を開くことができます。中の物をすばやく取り出したいときや、シャッターチャンスを逃さず撮りたいときに便利です。

DRIFT

 

自転車に乗ったときにバッグが体の前に回転してこないよう、背中に固定するためのクロスストラップが付属します。クロスストラップは予備のアウターを引っ掛けておくためのロープとしても使用できます。

DRIFT

 

DRIFT
セット内容。クリアケースは小物収納用のほか、小さい物がポケットの奥に沈み込んでしまうことを防ぐための底上げ用としても利用できます。

支援額 (税・送料込)

  • 1個 15,840円 (超早割)
  • 1個 16,830円 (早割)
  • 1個 17,820円 (特別価格)
  • 2個 30,492円 (2個セット割)

ULYSSES DRIFT 主な仕様

カラー ブラック
本体サイズ 約高さ22×幅33×奥行9.5cm
ショルダーベルトサイズ 最短時約62cm、最長時約110cm
クロスストラップサイズ 最短時約32cm、最長時約53cm

 

→ きびだんご プロジェクトページ
→ GREEN FUNDING プロジェクトページ

 

〈文〉佐藤陽子