ニュース

“3年間の集大成”『いのうえのぞみ×福島裕二写真展 -Y/N I/F-』新宿北村写真機店で開催中!

新宿北村写真機店6Fにて「いのうえのぞみ×福島裕二写真展 -Y/N I/F-」が現在開催中だ。会期は7月2日から8月21日まで。入場無料だ。

本写真展はモデル、カメラマン、ライターとしても活躍するいのうえのぞみと、写真家福島裕二の写真展。

2019年に共通の知人を介して出会ったいのうえのぞみと福島裕二が、以後3年間・18回に渡って撮影してきた作品の集大成を見ることができる。

「私は画像データではなく写真プリントとして形に残したいと思っています。」といういのうえのぞみの強い思いから始まったクラウドファンディングでは、2021年3月〜5月2日で約600万円の支援を集め、写真展のタイトルと同名の2冊の写真集を制作した。

今回の写真展では1ヶ月半の会期の間に3回の入れ替え、計4種類の展示が見られることになっている。

会場には二人の出会いから最新の撮影までを振り返ることのできる年表と共に作品が展示され、その年表を元に18回の撮影が1冊に詰まったブックを会場に設置される予定だ。

この一冊で4種類全ての展示を網羅することができるので、そちらも見逃せない。

いのうえのぞみ プロフィール

1983年東京都出身。 高校生時代にスカウトされ、 大塚製薬「カロリーメイト」の広告にてデビュー。2000年には、ヤングマガジンが開催した 「女子高生水着甲子園」で準グランプリとなる。自身もカメラを手に世界65カ国・地域を旅し、 2019年にエチオピアで撮った写真が 日本広告写真家協会(APA)のコンテストに入選、同会の正会員となる。

福島裕二 プロフィール

長野県出身。写真家の上野勇氏に師事し1997年独立。2003年 に写真事務所ハーベストタイムを設立。女性を主題とした撮影を得意とし、商業撮影や雑誌など 多数の媒体にて活躍。その撮影手法は多岐に及ぶ。写真ギャラリー「Atelier Y」を原宿で運営し、精力的に写真展を行っている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

福島裕二(@yug_hitorigoto)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

福島裕二(@yug_hitorigoto)がシェアした投稿

写真展情報

「いのうえのぞみ × 福島裕二写真展-Y/N I/F-」
2022年7月2日(土) ~ 2022年8月21日(日)
会場:新宿 北村写真機店
入場無料
時間 10:00-21:00 (店舗営業時間に準ずる)