ニュース

先着でレアなアイテムをプレゼント! カメラもレンズも全部試せるソニーストア「αじっくり体験・相談サービス」

全国のソニーストア (銀座・札幌、名古屋・大阪・福岡天神) で、デジタル一眼カメラαシリーズとレンズの無料体験や相談ができる、予約制の「αじっくり体験・相談サービス」を実施しています。今なら店舗で体験すると、先着でオリジナルグッズがプレゼントされます。

αじっくり体験・相談サービス

 

「αじっくり体験・相談サービス」は、店舗または電話、オンラインにて、ソニーストアのスタッフによる製品案内が30分間受けられるサービスです。

店舗では、αシリーズのカメラ本体やEマウントレンズの全機種を実際に手に取ってじっくり体験することができます。手持ちのカメラやレンズを装着しながらのお試しもOK。オンラインでは、製品や資料を画面で見ながら説明をしてもらえます。自分に合ったモデルや、撮りたい被写体に合った機材を知りたいという相談も可能。いずれも予約制のため待ち時間がなく、お目当ての機材をしっかり知ることができます。

※手持ちのソニー製品の使い方や技術相談はできません。

店舗では、フラッグシップフルサイズミラーレス「α1」や超望遠レンズ「FE 600mm F4 GM OSS」といったハイエンドモデルも、もちろんお試しOK。全製品が試せるのは、直営店ならではです。

FE 600mm F4 GM OSS
FE 600mm F4 GM OSS

先着でオリジナルグッズをプレゼント

店舗で「αじっくり体験・相談サービス」を利用すると、大口径広角ズームレンズ「FE 16-35mm F2.8 GM」を模した非売品のキーホルダーがもらえるキャンペーンもスタートしました。キャンペーンは、プレゼント品がなくなり次第終了。気になる機種をチェックしつつ、レアなアイテムもゲットしましょう。

αじっくり体験・相談サービス

「αじっくり体験・相談サービス」の予約は、ソニーのWEBサイトから。申し込みにはMy Sony IDが必要です。

 

→αじっくり体験・相談サービス

 

〈文〉佐藤陽子