ニュース

“すごくいい時間を共有できた”写真家・福島裕二×山岸逢花が写真展「縁-circle-」を開催

AV女優として活動する山岸逢花と、写真家・福島裕二の写真展「山岸逢花×福島裕二写真展 縁-circle-」がアトリエY原宿にて開催中だ。

会期は8月6日〜8月21日まで。入場無料。

本写真展は2020年11月の初撮影から約1年半、デビュー5周年を記念したこの写真展のため計5回に渡り撮影してきた作品が会場いっぱいに展示される。

福島は初撮影時のことを振り返り、「空が青くとにかく光が綺麗で、すごくいい時間を共有できた。こんな綺麗な環境に写真を撮る行為をしてくれる相手がいることがすごくよかった。その頃から、一つ一つの時間、感覚を大切に思うようになった。」と語る。

山岸は、「5年間この仕事を続けてきて、この仕事をしていなければ絶対に出会うことのなかったファンの方に沢山支えてもらったので、感謝の気持ちを伝えたくて写真展をしたいと思った。」とコメントしている。

▽ギャラリー(タップで拡大して見られます)

会期中には本人から作品解説を聞ける個展ツアーや、近隣のスタジオで撮影会も開催される。(要予約)

5周年という節目の年に相応しいイベントになりそうだ。

山岸逢花プロフィール

2017年7月PREMIUM専属AVデビュー。2018年DMMアダルトアワード新人賞ノミネート。ピンク映画ベストテン2020では新人女優賞・桃熊新人女優賞を同時受賞。恵比寿マスカッツ加入など、綺麗なお姉さんの代名詞的存在として、映画・舞台・バラエティーと幅広く活躍中。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山岸逢花(@aikayamagishi)がシェアした投稿

福島裕二プロフィール

長野県出身。
写真家の上野勇氏に師事し1997年独立。2003年 に写真事務所ハーベストタイムを設立。女性を主題とした撮影 を得意とし、商業撮影や雑誌な多数の媒体にて活躍。その撮影手法は多岐に及ぶ。写真ギャラリー「Atelier Y」を原宿で運営し精力的に写真展を行っている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

福島裕二(@yug_hitorigoto)がシェアした投稿

写真展情報

「山岸逢花 × 福島裕二写真展 縁-circle-」
2022年8月6日(土) ~ 8月21日(日)
会場:アトリエY原宿(入場無料)
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-18-30 KHPベーシックビル 2F
開催時間:平日 15:00-21:00 / 土日祝 13:00-21:00(最終日のみ22:00閉館)火・水曜日休館