ニュース

写真家・矢西誠二が撮る、女優・坂ノ上茜の“ルーツ” 1st写真集『あかねいろ』デジタル版が配信開始

2021年2月に発売された女優・坂ノ上茜の1st写真集『あかねいろ』の電子版が発売された。撮影を担当したのは写真家の矢西誠二だ。

ロケ地は生まれ故郷の熊本県。

実家や通っていた高校、学生時代によく友達と遊んでいたという熊本の街でも撮影され、坂ノ上のルーツも巡っている。

さらに、「最初で最後の水着」も掲載。デジタル版は、本人チョイスによる86ページの写真を追加収録。見応えたっぷりな一冊になっている。

▽ギャラリー(タップで拡大して見られます)

坂ノ上茜 コメント
「86ページ増のデジタル版を出すにあたって、撮った写真をすべて見返したのですが、紙の写真集を作ったときにはセレクトしなかった写真を『これいいじゃん!』と思うことがとても多くて驚きました。月日がたったからこそ選ぶことができた、デジタル版でしか見られない表情にぜひ注目してほしいです。そしてデジタル版の魅力はやっぱり手軽さだと思います。『あかねいろ』を気軽に何度も見返していただけたらと思います。そして本当に全部私の大好きな場所で撮影しているので、お時間があればロケ地巡りとかしてもらえたらすごく嬉しいです!」

坂ノ上茜(さかのうえあかね) プロフィール

26歳。熊本県出身。2009年に「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」で応募者31514人の中からファイナリスト13人に選ばれて、俳優・ルックス部門賞を受賞。’15年に特撮ドラマ『ウルトラマンX』で女優として本格デビューした。『町中華で飲ろうぜ』(BS―TBS)にレギュラー出演中。現在、映画『愛ちゃん物語♡』に主演している。また、ドラマ『監察医 朝顔 2022スペシャル』(フジテレビ系 9月26日放送)に出演が決定している。今後も待機作多数。

矢西誠二  プロフィール

写真家
女性のポートレートを中心に、グラビアや週刊誌表紙などのフィールドで活動を展開する。代表作に飯豊まりえファースト写真集「NO GAZPACHO」(2018年/週刊プレイボーイ)、森咲智美 写真集 『Utopia』(2020年/ワニブックス)、源藤アンリ1st写真集『ANRI』(2020年/小学館)などがある。

書籍情報

作品タイトル:【電子版86ページ増】坂ノ上茜1st写真集 あかねいろ
発売日:2022年8月26日(金)配信開始
価格:2,970円(税込)
撮影:矢西誠二
発売:光文社
(C)光文社/週刊FLASH 写真◎矢西誠二