ニュース

写真家・野澤亘伸が撮る、今注目のグラドルの“官能的なごあいさつ”小日向ゆか1st写真集発売!

グラビアアイドルの小日向ゆかが25歳の誕生日を記念して、初の写真集『はじメェ~まして。』を発売した。撮影を担当したのは写真家の野澤亘伸だ。

2021年2月のグラビアデビュー後、またたく間に人気アイドルとなった小日向ゆか。女性ファッション誌のウェブモデルという一面を持ち、CMや舞台出演など、タレントや女優としても活躍している。

1st写真集は、最初の企画会議から小日向本人も参加し、コンセプトや撮りたいシーンを打ち合わせて作り上げていった。

その中で彼女が掲げた必須のシーンは、オフ日に単身で動物園に行くほど愛してやまない“ヤギとの共演”。いくつかのロケ地候補の中から、本作では宮古島に決定した。

▽ギャラリー(タップで拡大して見られます)

撮影は当初はあいにくの悪天候に見舞われたものの、自他ともに認める「超・晴れ女」の彼女が外に出ると、不思議と雨も止み日が差しはじめ、ミヤコブルーと称される青く美しい海をバックに、健康的な姿を撮影することができた。

ほかにも小日向の希望であったプールでの水中写真はセクシーに。初めての下着でのグラビア写真や、透明感あふれる彼女が溶け込むような雨上がりの草原など、豊富なバリエーションで見ごたえともに十分な写真集となっている。

小日向ゆか プロフィール

1997年8月26日生まれ。群馬県出身。身長160cm。
2021年2月にグラビアデビュー。ファッション誌「Ray」(主婦の友社)のウェブモデル「Raygirl」という一面を持ち、バラエティー番組や舞台に出演するなどマルチに活動している。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小日向ゆか(@mogmog_yukappy)がシェアした投稿

野澤亘伸 プロフィール

写真家
1993年より光文社の写真週刊誌「フラッシュ」の専属として主に報道取材を中心に活動を始める。
2000年より日本ユニセフ協会の現地視察に同行し、東ティモール、ブルキナファソ、ソマリア、モルドバ、レソト王国などを取材。2002年よりタレント写真集、グラビア撮影を開始する。代表作に野田彩加写真集『aya』(2017年/双葉社)などがある。

書籍情報

商品名:小日向ゆかファースト写真集 『はじメェ~まして。』
発売日:2022年9月2日
定価:3,300円(税込み)
撮影:野澤亘伸
判型:A4判変型 112ページ
発売元:株式会社 徳間書店