ニュース

傘をリュックに固定してハンズフリーに! お手頃価格の便利アイテム「ハンズフリー傘ホルダー」

GLIDER-SPORTSが、開いた折り畳み傘をリュックのショルダーベルトに固定できる「ハンズフリー傘ホルダー」を2022年9月7日に発売しました。価格は2,970円 (税込)。

ハンズフリー傘ホルダー

 

「ハンズフリー傘ホルダー」は、傘の持ち手を挿し込んで支える袋状の部分と、中棒がグラつかないように固定するスナップボタン付きのベルト部分で構成されています。リュックのショルダーベルトに面ファスナーで取り付け、折り畳み傘を開いて固定することで、傘を手で持つ必要がなくなります。

ハンズフリー傘ホルダー

 

折り畳み傘を差した状態で両手が自由に使えるので、雨の日の撮影がグッと楽に。今まで機材が濡れることを心配して雨の日撮影に躊躇していた人も、これなら気軽にチャレンジできそうです。暑さ対策に日傘を固定したり、ハレ切りにするなどの活用法もあります。

ハンズフリー傘ホルダー

 

本体には、耐引裂性・耐摩耗性を備えるコーデュラポリエステルを使用。テフロン加工も施されているので汚れに強く、簡単にお手入れができます。ショルダーベルトの幅が4cm以上あれば取り付け可能。折り畳み傘の持ち手は、直径3.4cmの丸形、5×2.8cmの長方形、5.9×1.3cmのアーチ型など、さまざまなサイズに対応します。

ハンズフリー傘ホルダー 主な仕様

サイズ W7.5×H21cm
素材 コーデュラポリエステル (テフロン加工)
生産国 日本
製造 木和田正昭商店

 

〈文〉佐藤陽子