ニュース

西條彰仁が撮る、“爽やかなヌード”小湊よつ葉が写真集『芽吹き』を発売

歌手・セクシー女優として活動する小湊よつ葉さんが写真集『芽吹き』を発売した。撮影を担当したのは写真家の西條彰仁さん。

7月上旬に伊豆の旅館と渋谷で撮影された本作。そのテーマは「ヌードではありますけどカワイイを盛り込んだつもりなので、〝爽やかなヌード″という気持ちです」と、思いを小湊さんが語った。

撮影では「旅館ではデート感が漂うように撮っていただいたんです。デートをしていたら、一連の流れというものがあるだろうと思って」と、意識したポイントを艶っぽく話した。

お気に入りは口紅を塗っているカット。「温泉に入った後のシーンで、お風呂上がりでも(男性から)可愛く見てもらいたいっていう意味でグロスを塗っている」と、解説。

写真集は、自然の中を全駆け回る天真爛漫な様子や、情緒あふれる旅館での大人っぽいショットなどが満載の一冊になった。

▽ギャラリー(タップ / クリックで拡大して見られます)

小湊よつ葉 プロフィール

1996年5月29日、長崎県生まれの26歳。小6から地元教室でダンスを始め、2011年、人気ダンスボーカルユニットのメンバーとしてデビュー。9年間、音楽業界の第一線で活動した後ユニットを脱退。2022年、グラビアを機に芸能活動及びアーティスト活動を再開。現在は歌手・女優として活躍している。

西條彰仁 プロフィール

写真家。パオラスタジオを経て、その後、藤田健五のアシスタントを務め独立。西條彰仁写真事務所を設立。 女性アイドル等のグラビア写真撮影を中心に活動している。代表作に稲村亜美1st写真集『どまんなか』(2017年 / 小学館)、 根本凪1st写真集『スピカ』(2019年 / 小学館) 矢島舞美写真集『Nobody knows23』(2015年 / ワニブックス)などがある。

小湊よつ葉写真集『芽吹き』

撮影:西條彰仁
仕様:A4判 / 仮製 / カバー掛け / 100ページ
定価:4,180円(税込)
発売日:2022年9月22日
発行:講談社