ニュース

三瓶康友が撮る“国宝級の桃尻” 足立梨花メモリアル写真集『リリカル』発売!

足立梨花さんがメモリアル写真集『リリカル』を発売した。撮影を担当したのは写真家の三瓶康友さんだ。

2022年10月16日で30歳を、11月25日でデビュー15周年を迎える足立梨花さん。本書は記念すべきタイミングに、「今だから表現できる」大人の魅力をふんだんに凝縮した写真集。

足立さんの強い要望から、三瓶さんを迎え7月中旬に沖縄で撮影された。足立さん自身も何度も打合せに参加し、撮影テーマに関して話し合った。さらに、足立さんは撮影に向けて美尻専門トレーナーの下で定期的にトレーニングを受けるなど、本格的にボディーメイキングにも挑んだとのこと。

▽ギャラリー(タップ / クリックで拡大して見られます)

そんな足立さんが「30台に突入する今だから表現できた」セクシーな大人の魅力を惜しみなく披露。20代前半までグラビア誌で魅せていた、爽やかではつらつとした表情やポージングとは一線を画した本作。チャームポイントである美尻の見せ方にもこだわり、いままでのグラビアや写真集では見せてこなかった、セミヌードにも挑戦した一冊となっている。

足立梨花さん コメント
私が大好きだったグラビア!久しぶりに復活できました!それも皆様のおかげです。30歳、そして15周年とメモリアルなものなので、今までにお見せしていない新しい足立にもチャレンジしてみました。まだ「あだっちぃー」と呼んでいていいのか!?「足立さん」と呼ばれるような大人な一面もお見せできていればとても嬉しいです。私の私がたっぷり詰まった、そして私の「イマ」を三瓶さんに切り取ってもらった、自信のある新しい写真集をお楽しみに!

三瓶康友 (さんぺい やすとも)プロフィール

写真家。1983生まれ。女性ファッション誌を中心に活動中。代表作に、馬場ふみか写真集『ばばたび』(2019年 / 集英社) 、桜井玲香2nd写真集『視線』(2019年 / 光文社) 、泉里香 2nd写真集『Madeira』(2020年 / SDP)などがある。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yasutomo Sampei(@sampeism)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yasutomo Sampei(@sampeism)がシェアした投稿

足立梨花メモリアル写真集『リリカル』

価格:2,530円(税込)
発売:2022年10月14日
仕様:B5判 / 128ページ
撮影:三瓶康友
発行:KADOKAWA