ニュース

女の子にとって「かわいい」って何だろう?虚無森ホルン。がセルフプロデュース写真集を発売

虚無森ホルン。さんのセルフプロデュースによる『私キラキラかわいい宇宙1 虚無森ホルン。1st写真集』が発売された。撮影を担当したのは写真家の松村加南子さん。

本写真集は、「誰でも楽しめる音楽(アート)」をモットーに活動しているアーティスト&クリエイターの虚無森ホルン。さんが企画し、自らモデルをつとめた。

撮影を担当したのは現役薬剤師のグラビアアイドルにして写真家の松村加南子さんで、沖縄・宮古島にてロケを敢行。

ビーチやプールでの水着ショット、ホテルの部屋や屋外でのオフショットなどを盛り込んでアイドル写真集のような体裁をとりつつ、モデルが自分でヘアメイクを行い、衣装を選ぶなど「かわいい」をコンセプトに作られている。女の子の「キラキラ」した自信に満ちた輝きや、「かわいい」を追求した一冊だ。

▽ギャラリー(タップ / クリックで拡大して見られます)

また写真集後半には、モデルとフォトグラファーそれぞれの「かわいい」についてのエッセイが収録されており、写真集全体を通して、女の子にとって「かわいい」って何だろう?というメッセージを発信する内容となっている。

写真集の中にはQRコードのページがあり、それを読み取ることで、オリジナルの宮古島サウンドを聴きながら写真を楽しむことができる仕掛けもある。

虚無森 ホルン。(キョムモリ ホルン) プロフィール

1995年神奈川県逗子生まれ。2歳よりクラシック音楽を始め、5歳から10歳まで子役事務所に所属。中高は音楽を専門に学び、大学在学中にフリースクールでの教育相談や養護、モデル、ヘアメイク等、数々の社会経験を積み『音楽やアートで生きる希望を作る』をモットーに活動を始める。個人事務所『創増コンパス』を立ち上げ、芸能活動と自己表現活動(音楽朗読劇・映像作品の制作)を並行し表方と裏方の経験を積む。現在は『誰でも楽しめる音楽(アート)』を目的とした主催企画をしている。映像制作や、アーティスト写真の撮影、プロデュース、音楽教室も行っている。

松村 加南子(マツムラ カナコ) プロフィール

1985年10月30日生まれ。アメリカ生まれ横浜育ち。グラビアアイドル。2016年週刊SPA!主催コンテストグランプリ受賞。現役薬剤師のグラビアアイドルとして活動を始める。2019年青山裕企氏に師事、その後独立。2022年写真展『mimi』開催。

私キラキラかわいい宇宙1 虚無森ホルン。1st写真集

発売日:2022年10月25日
判型:A4判 / 40ページ
価格 : 3,630円 (税込)
発行:玄光社