ニュース

藤本和典が撮る “可愛いの天才”新谷真由が1st写真集『まゆのとなり』を発売!

アイドルグループ・パラディークのメンバー新谷真由さんが1st写真集『まゆのとなり』を2022年11月11日に発売する。撮影を担当したのは写真家の藤本和典さんだ。

天性のあざとさを持つ新谷真由さん。今作は「もしも新谷真由が僕の彼女だったら…」をテーマに、石垣島・竹富島で彼女感たっぷりな撮影が敢行された。

澄み渡った青いビーチやプールではしゃいだり、バーベキューやマリンスポーツをしたり、自転車や水牛車に乗って島内を回ったり、2人きりの旅行を全力で楽しむ様子が満載。ホテルの部屋では今までに見せたことのない大人っぽい表情や、持ち前のプロポーションを前面に生かした大胆ショットなど、“可愛い”から“大人セクシー”までの振り幅いっぱいの一冊に仕上がった。

▽ギャラリー(タップ / クリックで拡大して見られます)

新谷真由さん コメント
グラビアを始めてからひとつの目標として「写真集」というのがあったので、今回その夢を叶えられて本当に嬉しいです。ファンの皆さんにも「製本された写真集が欲しい!」と言われていたので、良い報告ができるなぁとウキウキでした!普段から見てくださったり、応援してくださっている皆さんのおかげです。ありがとうございます!

石垣島と竹富島で撮影していただいたのですが、その場所でしか撮れない素敵な写真ばかりで、景色なども楽しんでもらえると思います。普段のグラビアではあまり大胆に脱ぐことはないのですが、写真集ということでギリギリを攻めました!(笑)

一番印象に残っているのは、白いオーバーオールを着て撮影したこと。写真集を出す時に「絶対に着たい!」と思っていた衣装だったので、実際に着ることができて嬉しかったです。お風呂で泡々になったり、ランジェリーだったり、いつものグラビアでは見られない大胆なショットだったり、写真集ならではの表情だったり。可愛い、カッコいい、きれい……この写真集で、新谷真由の全部がわかっちゃうと思います!

アイドルの私が好きな人も、グラビアの私が好きな人も、そうでない人も!たくさんの方に見ていただきたいです!写真集を見て、もっと私のことを好きになっちゃってください!(笑)

新谷真由 プロフィール

2001年4月3日生まれ。東京都出身・身長148cm。
「高一ミスコン2017」でファイナリストに選出。当初からTikTokで「あざとかわいい」と話題になり、その後、持ち前のあざとさと小悪魔っぷりを生かしたアイドル活動や、抜群のプロポーションを生かしたグラビア活動を始める。現在はアイドルグループ・パラディークのメンバーとして活動中。

藤本和典 プロフィール

写真家。日本大学卒業後、スタジオロックに入社後、渡辺達生氏に4年間師事。2008年に独立し、「人間臭い写真」を求めて雑誌、広告などを中心に活動。代表作に、横山結衣1st写真集『未熟な光』(2021年 / 玄光社) 、乃木坂46星野みなみ1st写真集『いたずら』(2018年 / 白夜書房)、 ポートレート・ライティングのアイデア帳(2019年 / 玄光社)などがある。

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤本和典(@fujimoto_kazunori0511)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤本和典(@fujimoto_kazunori0511)がシェアした投稿

新谷真由ファースト写真集『まゆのとなり』

発売日:2022年11月11日
判型:A4判 / 128ページ
価格:3,300円(税込)
撮影:藤本和典
発行:秋田書店