ニュース

実力派俳優・磯村勇斗が30歳を記念した写真集を発売! レスリー・キーとの5年間にわたるセッションの軌跡

俳優・磯村勇斗さんが写真集『PASSAGE』を発売した。

撮影は世界的フォトグラファーのレスリー・キーさんが担当。写真家と被写体としてこの5年の間に何度もセッションを繰り返してきた2人による数々の作品が、一冊にまとめられた。

レスリーさんの世界観の中で完璧な被写体を全うする姿は“世界のレスリー”を圧倒するほど。自身の表現力を爆発させ、これまで見たことのない磯村さんの魅力が満載だ。

究極の表現に挑戦した一人の俳優の集大成的メモリアルフォトグラフに仕上がった。

▽ギャラリー(タップ / クリックで拡大して見られます)

磯村勇斗 コメント
レスリー・キーさんと約5年間撮り溜めてきた写真集です。30歳の節目にレスリーとの軌跡。そして、磯村勇斗の軌跡を残すことができ、とても嬉しく思います。僕としてもこの5年間色々な役に挑戦させて貰い、その都度悩み、喜び、様々な景色を見てきました。写真集には、そんな過去の姿が散りばめられています。レスリーのレンズを通して写し出された、僕が生きた変化の跡を堪能して頂ければと思います。

レスリー・キー コメント
ハヤトは内面も外見もかっこよくて、美しくハングリー精神が旺盛で、表現力の高い、とても情熱的な俳優です。私が撮りたいもの、私が考えた撮影テーマを、彼はいつも素直に受け止めてそして、いつも私の想像以上に応えてくれました。それは写真家にとっていちばん理想的な関係性です。初めて撮影したときから彼の写真を撮り溜めて写真集を出したいと思い、5年が経って今回実現できたことを本当に嬉しく思っています。

磯村勇斗 プロフィール

1992年9月11日生まれ。静岡県出身。乙女座。A型。2014年に俳優デビュー。2015年に『仮面ライダーゴースト』にアラン/仮面ライダーネクロム役でレギュラー出演。主な出演作に、映画『東京リベンジャーズ』『ホリック xxxHOLiC』、ドラマ『ひよっこ』『今日から俺は!!』『きのう何食べた?』など。第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
→Instagram

レスリー・キー(Leslie Kee) プロフィール

写真家。シンガポール出身。東京ビジュアルアーツ写真学科卒業。多数の芸能人を撮影したことなどで知られる写真家で、アート、ファッション、ドキュメンタリー、広告、CDジャケット、PV映像監督などの撮影を中心に日本、ニューヨーク、アジア圏で活躍している。
→Instagram

磯村勇斗写真集『PASSAGE』

発売日 : 2022年11月4日
価格 : 4,400円(税込)
撮影 : レスリー・キー
発行 : 東京ニュース通信社