ニュース

地球の歩き方が世界中で出会った“心に響く珠玉のことばと絶景100” 人気シリーズの書籍が3冊同時発売!

書籍『共感と勇気がわく韓国のことばと絶景100』、『心に寄り添う台湾のことばと絶景100』、『道しるべとなるドイツのことばと絶景100』が発売された。

心が揺さぶられる美しい景色、読むとポジティブな気持ちになれる名言を集めた「地球の歩き方 旅の名言&絶景シリーズ」。40年以上世界を歩いてきた「地球の歩き方」が出会った、その国ならではの100の景色と珠玉のことばが厳選されている。

今回は、ドラマやK-POPでもおなじみの韓国と、美食だけでなく思いやりがあふれる台湾、学問や哲学を究め生活を大切にしているドイツ。歴史に残る偉人の名言から、その国独自の風習や文化を感じることわざや日常に根付く言葉まで、現地語も併記して紹介する。

異国情緒あふれる絶景とその国らしいことばを楽しみながら、癒やしとパワーをもらい、前向きに生きるヒントが見つかる一冊だ。

▽ギャラリー(タップ / クリックで拡大して見られます)

『共感と勇気がわく韓国のことばと絶景100』『心に寄り添う台湾のことばと絶景100』『道しるべとなるドイツのことばと絶景100』

著作:地球の歩き方編集室
価格:1,650円(税込)
発売日:2022年11月4日
発行:地球の歩き方