ニュース

Takeo Dec.が撮る“原点回帰と挑戦”山田南実の2nd写真集が発売!

山田南実さんの2nd写真集『Departure』が発売された。撮影を担当したのは写真家のTakeo Dec.さん。

撮影は山田さんの出身地の北海道・函館が舞台。“原点回帰と挑戦”をテーマに撮影された。

“原点回帰”について山田さんは「私の故郷の北海道からすべてが始まったと思い、生まれた時からのことをぜんぶ思い返してみて、“ここが私の出発点だ、すべての始まりなんだ!” という意味を込めたんです」と言う。

“挑戦”については、「自分史上最大の露出です。そこは自分でもどうなるか分からなかったですし、衣装も最大露出。魅力的に撮って頂けたと思います」と話した。

▽ギャラリー(タップ / クリックで拡大して見られます)

お気に入りのカットは、見開きで笑顔を浮かべ腕をいっぱいに広げた水着のショット。「海がなんといっても綺麗でしたし、自分の素がいちばん出ていました。自分らしい素の表情になれたと思いました。」と、明かした。

山田南実 プロフィール

2001年3月2日、北海道出身の21歳。2018年、次世代スターの登竜門「制コレ18」で準グランプリに輝く。その後、清純派アイドルとしてメジャー誌の表紙を数多く飾る。女優としても活動の幅を広げ、2022年7月にはミュージカル「モンブラン~黄昏のROUTE69~」で初のヒロイン役を熱演した。

→Instagram

Takeo Dec. プロフィール

写真家。週刊ヤングジャンプなど、アイドルを中心に各漫画誌・グラビア誌での撮影多数。主な作品集に、柏木由紀写真集 『Experience』(集英社 /2021)、桃月なしこ1st写真集 『未完』(講談社 / 2020)、都丸紗也華3rd写真集 『MeeTomaru』(光文社 / 2020)小倉優香1st写真集 『ぐらでーしょん』(講談社 / 2018)などがある。

山田南実写真集『Departure』

撮影 : Takeo Dec.
体裁 : A4判 / 仮製カバー掛け / 128ページ
価格 : 3,300円(税込)
発売日 : 2022年11月16日
発行 : 講談社