ニュース

敷いて、包んで。バッグや機材の水濡れを防ぐ「KANI アウトドアマット」

ロカユニバーサルデザインは、KANIブランドのカメラバッグ用防水シート「Outdoor Mat (アウトドアマット) 90×120cm」を2022年12月12日に発売した。販売価格は2,680円 (税込)。ロカユニバーサルデザインWEBサイト、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店などで販売される。

<2024.1.9> Lサイズが追加。それに伴い、本製品の製品名は「アウトドアマット M」に変更された。

KANI アウトドアマット

 

本製品は、フィールドでカメラバッグや機材を直接地面に置くことで汚れるのを防ぎ、雨天時には撥水性のある生地で荷物の水濡れを防ぐ防水シート。サイズは90×120cmで、シートを半分に折って荷物全体を覆うことができる。なお、使用時は銀色のコーティングを施した面を下に敷く。

KANI アウトドアマット

 

コーナー部にはハトメがあり、ロープなどで固定することができるほか、面ファスナーが取り付けられていて、半分に折った際に、面ファスナー同士を貼り合わせることで風にあおられにくくなる。

KANI アウトドアマット
コーナーにはハトメと面テープが設けられている
KANI アウトドアマット
荷物を包むようにシートを半分に折り、コーナーの面ファスナー同士を貼り合わせたところ

 

アウトドアマットを折りたたんだ状態で収納できるケースが付属する。口はヒモで閉じることができ、バッグなどに取り付けるための小さなカラビナが付いている。

KANI アウトドアマット

KANI Outdoor Mat 90×120cm 主な仕様

サイズ 90×120cm
重量 約150g (ケースを含む)
主要材料 ポリエステル
付属品 ケース