ニュース

ガイドブックに載っていない、楽しくて可愛い鹿のトリセツ『明日、シカに会いに行こう』

佐藤和斗さんの写真集『明日、シカに会いに行こう -奈良公園で見つけた幸せのかたち-』が発売された。

佐藤和斗『明日、シカに会いに行こう -奈良公園で見つけた幸せのかたち-』

 

人気観光スポットである奈良公園は、人と鹿が共存する稀有な場所だ。本書は毎日のようにここに通う佐藤さんが教える、鹿の楽しくも可愛いトリセツ。日々の暮らしから季節折々の姿を収めるほか、彼らの癖や習性などを写真とともに教えてくれる。

オスはモテるために化粧をしたり (尿を使う)、お尻で警戒のサインを出したりする。知るほどに彼らへの興味が膨らんでいく。

佐藤和斗『明日、シカに会いに行こう -奈良公園で見つけた幸せのかたち-』

体裁 210×148mm・128ページ
価格 1,980円(税込)
発売日 2022年11月16日
発行 青菁社

 

佐藤和斗 (Kazuto Sato)

1984年、奈良県奈良市生まれ。写真家中野晴生氏に師事し、2008年に独立。「鹿たちの楽園」をはじめ「不思議な雲や空」「大地の表情」など地球が創り出す自然物をテーマに撮影を続けている。雑誌や観光パンフレット、観光ポスターへの作品提供、メディア出演、講演会や写真教室の講師を務めるなど幅広い分野で活動している。KAZUTO PHOTO OFFICE 代表。
→ WEBサイト
→ Twitter
→ Instagram

 

〈文〉市井康延