ニュース

“少年から大人へと成長する姿” 俳優・藤岡真威人のすべてを詰め込んだ写真集『EXPRESSIONS』発売

俳優の藤岡真威人さんが写真集『EXPRESSIONS』を発売した。撮影を担当したのは写真家の松栄憲太さん。

映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」や多数のドラマに出演し、今後の活躍が期待される藤岡さん。本書は19歳の少年から大人へと成長する、その瞬間に放つ煌めきを切り取った写真集だ。

今回は沖縄の美しい自然を背景に、海で遊んだり乗馬したりと、ありのままの素顔が見られる。さらに、スーツ姿やシャワーシーンなどで見せる大人びた表情は、見る者をドキッとさせる。

また、首里城をバックに武道の杖術を披露する場面では、真剣なまなざしの凛々しい姿も。さまざまな表情と表現で魅せる藤岡さんの“今のすべて”が詰まった一冊に仕上がった。

▽ギャラリー(タップ / クリックで拡大して見られます)

藤岡真威人さん コメント
おもに沖縄での撮影だったのですが、沖縄自体が初めてでしたし、海でジェットスキーに乗ったり、水族館に行ったりと、完全に楽しんでいました(笑)。中には、ビシッとスーツでキメたり、ちょっとセクシー(?)な写真もあったり、本当にいろんな表情を撮っていただいたので、写真集のタイトルは「EXPRESSIONS」(表情・表現)にしました。素顔のほかにも、演技者として今の僕が見せられる表現も随所に入っています。僕のさまざまな“EXPRESSIONS”を多くの人に見てもらえたらうれしいです。

藤岡真威人 プロフィール

2003年12月28日生まれ。東京都出身。山羊座B型。俳優・藤岡弘、の長男。2020年にセガのCMで俳優デビュー。2021年の映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」では、父が50年前に演じた本郷猛役を親子2代で演じ、話題に。その他、数多くのドラマに出演。幼少より武道をたしなみ、アクションを得意とする。
→Instagram

松栄憲太 プロフィール

1982年広島県出身。2005年外苑スタジオ勤務。2009年株式会社スプーン入社。2022年株式会社amanaに所属。タレント・アスリートを多く撮影。エディトリアル系の現場下積み時代に培われた、時間・場所・媒体を問わずクライアントのリクエストに応える力と、広告業界で得た確実な表現力やスキル、提案力を武器にマルチに活動している。
→Instagram

藤岡真威人1st写真集『EXPRESSIONS』

撮影 : 松栄憲太
価格 : 3,300円(税込)
発売日 : 2023年2月14日
発行 : 東京ニュース通信社