ニュース

さまざまな顔を持つ戸田真琴からの最後のおくりもの♡ フォトブック『Makolin is』発売

戸田真琴さんがフォトブック『Makolin is』を発売した。撮影を担当したのは少女写真家の飯田エリカさん。

2023年1月をもってセクシー女優としての活動を引退した戸田さん。本書は、ここでしか見られない撮り下ろしカットと、自主制作ZINEから生まれたアザーカットにて構成。

撮り下ろしカットでは、男性ファンのみならず、女性ファンにも楽しんでもらえるような、これまでにない戸田さんの姿をおさめた。ZINEのアザーカットは、戸田さんをデビュー当時から撮り続け、本作でもすべての撮影を担当した少女写真家の飯田さんとの信頼関係から生まれるストーリー性のある写真を、メモリアルな一冊の本という形で見ることができる。

▽ギャラリー(タップ / クリックで拡大して見られます)

戸田真琴 コメント
こんにちは!戸田真琴です。この度、わたしの最後のフォトブックが発売されることになりました。セクシー女優として活動を始めてから、作品で、文章で、イベントで、写真で、たくさんの形でさまざまな姿をみなさんに見ていただけてとっても幸せでした。このフォトブックでは、とにかくいろんな姿が余すこと無く掲載されています。

多数の方から眼差されるお仕事というのは、見る人のその目の数だけ、あたらしい”わたし”が生まれていくお仕事だと思っています。6年半の間で、みなさんそれぞれの中に生まれた”戸田真琴像”を、すべて包み込んで大きな愛をお返しするような、そんな素敵な作品になっています。

戸田真琴を好きになってくれたことのあるすべての人に届いて欲しいです。そしてなにより、とにかくかわいい一冊になっているので、じっくりと世界観を堪能してください♡

戸田真琴 プロフィール

2016年からセクシー女優として活動開始。本業と並行してコラムや小説等の文筆業、映画制作などの創作活動も積極的に行う。2023年1月をもってセクシー女優としての活動を引退。最新写真集「神画」(主婦の友インフォス)が発売中。愛称はまこりん。
→Instagram

飯田エリカ プロフィール

1991年東京都調布市出身。日本大学芸術学部写真学科卒業。2013年より少女写真家として活動を始める。自らの少女時代の記憶をもとに“少女写真”という表現を追い求め作品を制作。主な仕事としてアイドル、モデル、女優、声優など女性のポートレートを中心に映画・ドラマ関係、雑誌、写真集の撮影をしている。
→Instagram

戸田真琴フォトブック『Makolin is』

撮影 : 飯田エリカ
価格 : 4,400円(税込)
発売日 : 2023年3月3日
発行 : 東京ニュース通信社