ニュース

俳優・日向亘が表現する“エモーショナル” デビュー5周年の今を記録した1st写真集『5W1H』発売

俳優の日向亘さんが1st写真集『5W1H』を発売した。撮影を担当したのは写真家の神藤剛さん。

本書は俳優デビュー作の収録地であり、日向さんの「原点」ともいえる、三重県・答志島で撮影された。

島を伸び伸びと楽しむ等身大の表情に加え、スタイリッシュな衣装に身を包み挑んだソリッドなカットなど、約130ページにおよぶ写真集に日向さんの魅力がふんだんに盛り込まれている。

日向亘 コメント
写真集を出させていただくと聞いたとき、「ついに僕にもきた~!」と嬉しくなりました。どんなところで撮影しようか、スタッフさんたちと何度も打合せさせていただき、いくつかロケ場所の案をいただいたんですが、ずっと行きたいと思っていた、自分の俳優活動の原点でもある答志島に行かせていただきました。カメラマンさんのロケハンについて行くところから始めて、場所も一緒に決めて…。すごく想いを込めた一冊になっているのでぜひ見てください!

▽ギャラリー(タップ / クリックで拡大して見られます)

日向亘 プロフィール

2020年、「太陽は動かない」(WOWOW) で俳優デビュー。2022年放送の「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系) で注目をあつめ、2023年1月期の日曜劇場「Get Ready!」(TBS系) にメインキャストとして出演したネクストブレイク俳優筆頭株。
→Instagram

神藤剛 プロフィール

写真家。1983年大阪生まれ。成安造形大学卒業後、松濤スタジオ入社。その後アシスタント経て、2012年独立。ポートレートを中心に広告、音楽、アーティスト写真、雑誌、ムービーにて活動中。
→Instagram

日向亘1st写真集『5W1H』

撮影 : 神藤剛
体裁 : A4判 / 128ページ
価格 : 3,080円(税込)
発売日 : 2023年3月17日
発行 : KADOKAWA