ニュース

横山マサトが撮る、今注目の俳優・小林亮太の“自然体な姿” 1st写真集『温度』発売

俳優・小林亮太さんの1st写真集『温度』が2023年5月30日に発売される。撮影を担当したのは写真家の横山マサトさん。

舞台「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎役をはじめ、数多くの舞台やドラマ・映画に出演する小林さん。

本書では「自然体な姿を撮って欲しい」「人の温もりが感じられる写真集にしたい」という小林さんの希望から、撮影は幼少期に訪れたことがあるゆかりの地・青森県で行われた。

朝銭湯や横丁など、地元の人々の生活に密接した場所や大自然の中でロケを敢行し、大人になってからは初めて訪問した真冬の青森を全身で体感する撮影になったとのこと。

男友達との旅行のような飾らない素顔を見せる瞬間から、波が打ちつける岩場や雪が降り積もる大地でのエモーショナルなショットまで、ここでしか見られない小林さんの姿を収めた一冊だ。

▽ギャラリー(タップ / クリックで拡大して見られます)

横山マサト プロフィール

写真家。三重県出身。日本大学芸術学部映画学科卒業。ライブ写真からファッション誌の撮影まで幅広い分野で活躍中。2020年に公開された映画 『Daughters』では、撮影・写真を担当した。
→Instagram

小林亮太1st写真集『温度』

撮影 : 横山マサト
体裁 : A4判 / 96ページ
価格 : 3,300円(税込)
発売日 : 2023年5月30日
発行 : KADOKAWA